FF8 スコール イベント 「獅心、目醒めし刻」
【凶++】はじまりの刻
【凶++】魔女連戦のマスクリの仕方について
続きます
初見マスクリ動画はこちらから
【凶++】魔女(1) : HP 7.1万 ×3
【凶++】魔女(2) : HP 10万1000 ×2
【凶++】魔女(3) : HP 13万4000
・3連戦
1.魔女1 ×3
2.魔女2 ×2
3.魔女3
・魔女1
・初回行動でリフレク。2回目でたたかう?
・デスペルを使うことがある
・魔女2
・魔力が高い
・HP30%ほどでダブルを使用
・魔法が2連続になる
・魔女3
・カウントダウン5で【凶】アルテマを使用
・物理に対して確率でカウンター全体物理
・総HPがかなり高い
・魔力は2、3番目のフレアなどが痛い
構成
攻撃 | 強い全体 | 氷、強いの |
攻撃 | 強い全体 | 単体強いの |
攻撃 | 強い全体 | 氷、強いの |
物補、踊り | フルブレ フィーバー | ハイマジ ハイアンフェイス |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁や守護神など
・自前でそろうならフレまふうけん系でも
・さらにさけぶなど攻・魔アップやヘイストも欲しい
・全体と単体の両方で火力を出せる構成で
・できれば単体火力を優先させたい
・オーバーフローなど超火力があるのが理想
・魔法が痛いので魔防は完璧に
・氷は必須だが、毒属性は必須ではない
・余裕があるなら持たせよう
・まふうけん系が少し有効
・全体ばかり撃たれたらちょっと悲しくなるが基本的には活躍できる
・攻・魔アップ、加速、全体回復は欲しい
・鉄壁、シェルガに重複する魔防アップ。守護神など
・一番大事なのが単体超火力の必殺技
・カウントダウン前に倒すために是非欲しい
・アクセは炎、氷、雷耐性なら1番目が楽になる
・2番目は雷が少し役に立つかどうか
・2と3番目は耐性があんまり役に立たない
・攻撃やHPや魔防などでも良い
まとめると
・【凶++】難易度180
・今回は火力勝負です
・全体と単体の高い火力が必要
・アビ数も大事
・ミッションはない。ガチ構成で
・鉄壁や守護神+攻・魔アップなどのガチ構成で
・特に単体超火力が欲しい
・魔法防御は万全に
・魔法が痛いです
・特にフレアやホーリーがかなり痛い
・1番目は3体から撃たれまくるので痛い
・2、3番目は火力が高い
・なので、魔防は常に切らさないようにしたい
・アビのバランスと倒すペースが大事
・全体アビと氷単体のバランス
・1戦目を節約しようとすると思わぬ時間がかかって苦戦する
・かといって1戦目を一気に終わらせるとゲージなどが間に合わない
・きついなら何度か挑戦してペースをつかむしかない
・バースト系があるならアビはかなり楽にはなる
・超火力必殺は温存で
・ラストの魔女3に14万ダメージを入れるだけの必殺を逆算しよう
・それに必要なだけの必殺とアビを残しておこう
・防御、魔防は高くないので意外にダメージは通る
1.開幕。魔女(1)
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジや踊りを展開
1-2.最低1回はハイマジ系を入れる事
1-3.初回でみんなリフレクを使うので注意
1-4.単体魔法は撃たないように
1-5.全体と物理で倒していこう。ペースを確認
2.魔女(2)
2-1.1で時間がかかったらフレなどを再展開。特に魔防は万全に
2-2.氷を使って集中攻撃
2-3.特に30%からのダブル状態を一気に倒したい
2-4.魔女3用の超火力は温存で
2-5.魔女2を倒す前にバフなどを準備しておこう
3.魔女(3)
3-1.カウントダウン5スタート
3-2.必殺や強アビを一気に開放して瞬殺したい
3-3.もし間に合わなくてもアルテマはそこまで痛くはない
3-4.他のスコアを落とさないならマスクリの可能性もある
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