2016年8月30日火曜日

【滅】ダークリッチのマスクリの仕方


マルチ ダークリッチ討伐戦

【滅】ダークリッチのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅】ダークリッチ : HP 41~2万

・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・魔法型、異常型、無敵の3パターン
・物理攻撃も少しある

・異常型
・睡眠、混乱、暗闇、スロウ、石化、毒、ストップ
・物理に対してカウンター混乱
・黒魔法に対してカウンターストップ
・ちびっこにらみを使うと回避アップ、ヘイスト

・魔法型
・非常に痛い魔法を連発してくる
・全ての攻撃に対してカウンターデスペル
・HPで?全体デスペルを使う

・無敵型
・全てに無敵
・全ての攻撃に対して確定でカウンター睡眠


・【凶+】に比べて全般的にステは上がってはいる
・魔力が壊滅級に痛い
・防御もなかなか高くなっている

構成

攻撃セイントクロス強いの
アマブレ
攻撃バニシュ強いの
シェルガ
白持ち攻撃アレキサンダー
ダディア
プロテガ
ケアル、ヘイスト
物補、踊りハイマジ
ハイアンフェイス
フルブレ
フィーバー
白魔ケアルシェルガ
ヘイスト、キュア

・フレンドは鉄壁
・鉄壁があるなら攻・魔アップや補助などでも

・構成は一例
・物理か魔法かは好きな方で
・どちらも一長一短
・異常やカウンター、手持ちの必殺と相談しよう

・鉄壁+シェルガ+ハイマジ+フルブレは必須級
・加えて重複可能な魔力ダウンや魔防アップが欲しい
・攻・魔ダウン系、魔・防ダウン系など
・ストラゴスマイティ、エコーなど

・プロテガは必須ではない
・バニシュは欲しい。ヘイスト消し

・ペナブレやハイマイがあるなら持って行くのも良い
・特にペナブレ

・鉄壁
・聖必殺
全体回復
加速。デスペル対策としても何度か撃ちたい
攻・魔アップもやはり欲しい
・重複できる魔力ダウン、魔防アップ
・エスナ付き必殺
・魔法無効
・まふうけん系。カウンターデスペルを吸える
・できればこの中から揃えたい

・アクセは混乱、睡眠、スロウ、石化、暗闇耐性
・もしくは氷、雷、闇耐性

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅】難易度200
今回はかなりの強敵
・超痛い魔法、うざい異常、厄介なカウンター、デスペル
・さらに無敵
・万全の対策を取らないととてもきついです

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロだとかなり必殺に頼ることになる
・マルチでは必殺がそろいやすいのは楽な部分だが
・カウンターとか理解してないとみんな乙る

・魔法対策
・今回は魔法が非常に痛い
・鉄壁、シェルガ、ハイマジ程度ではちょっとじり貧になる
・重複魔力ダウン、魔防アップが欲しい。魔防無視はない
・もしくは魔法無効や全体回復バーストで耐えるか

・カウンター
・様々なカウンターを使ってくる
・異常型では物理には混乱、魔法にはストップ
・魔法型では全てにデスペル
・無敵では全てに確定でカウンター睡眠
・特にデスペルがやっかい
・このデスペルは普通のデスペル
・プロシェルヘイストリジェネは消えるが、鉄壁、アップ系は消えない

・アクセが悩み所
・異常では睡眠、混乱、スロウ、暗闇、石化
・属性では氷、雷、闇。地はまあ大丈夫
・この中から自分にあうのを持って行きたい
・これはもう個人の賭けの領域。正解はないです
・睡眠、混乱は手間はかかるが治せる
・スロウは防ぎたいが、どうせデスペルで加速は消されます
・暗闇は物理なら。エンアス必殺だけなら不要です
・氷と闇はかなり痛い
・まふうけんがあるなら雷はいらない

・まふうけん系
・今回は白を吸うのでまふけんはNG
・小枝か常勝が必要です
・カウンターデスペルを吸える
・他に吸えるのはサンダーボルトとスポイト
・クエイクとフリーズは全体なので自分だけ
・ただデスペルは全体も来るので注意

・物理か魔法構成か
・今回は一長一短
・混乱が嫌かストップが嫌か
・デスペルはどっちにも来る
・なので、強い方を使いましょう

1.開幕。
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジ、フルブレを優先
1-2.あればプロテガを
1-3.序盤で無敵になると思いますのでタイミングを計る
1-4.あとは聖で全力攻撃
1-5.ちびっこにらみが来たらバニシュでヘイストを消す
1-6.異常には随時対応していこう
1-7.デスペルを喰らったらシェルガや加速を

2.後半。
2-1.フレなどを再展開
2-2.全体デスペルを喰らうことがあるのですぐに貼り直し
2-3.無敵になったら叩かない
2-4.魔法バフデバフは常に切らさないようにして倒し切る

3.3-1.3-2.3-3.


0 件のコメント:

コメントを投稿