2016年9月2日金曜日

【凶+】あんこくきしのマスクリの仕方


FF4 シドイベント 蒼星の邂逅

【凶+】あんこくきしのマスクリの仕方について

続きます






ミッションマスクリ動画はこちらから

【凶+】あんこくきし : HP 35万ちょっと

・物理攻撃のみ

・ソウルイーターを使うと攻撃アップ

・【凶】あんこく
・全体防御無視物理

・とにかく闇多めで殴るまくってくるだけのボス

・初回行動がちょっと遅め?

・特に攻撃もそこまで痛くはない
・【凶】あんこくはちょっと注意

構成

光セシルバニシュセイクロ
リディアアレクサンダー強いの
テラダディアプロテガ
ギルバートハイパワフルブレ
ハイアマ
ローザケアルダディア

・フレンドは鉄壁
・もしくは補助系
・レインズバースト

・ミッションの場合は強いアビ、必殺のキャラをメインに

・光セシル  - バニシュ、セイクロ、スロウガ。超必以上
・闇セシル - フルチャ、ダクレ、大鎌など。バースト
・カイン  - 竜の血、ドラグーン、ライトニング。バースト
・リディア   - アレク、バハ、ヴァルなど。バースト、オバフロ
・黒魔勢  - 連続ガ
・白魔勢  - プロテガ、スロウガ、ダディア
・エッジ    - 断動、忍術、デュアル
・ヤン    - メテクラ、フルチャージ

・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい

・鉄壁+プロテガは欲しい
・ハイパワ+フルブレも是非欲しい
・レインズで一気に倒すなら鉄壁なしでも

・光セシルの必殺やナイトアビ
・カインのバースト
・エッジやギルバートの加速
・テラの攻撃アップ
・ヤンやエッジの物理無効
・全体回復
・などがあれば楽になる

アクセは闇耐性アクセを優先したい

まとめると

ミッションマスクリ動画はこちらから

・【凶+】ミッション。FF4キャラのみでクリア
・FF4ならどのキャラでもOK

・ガチなら楽勝
・鉄壁+加速+攻撃アップがあればどうということはない
・聖で簡単に倒せるでしょう

・ミッション
・ミッションだと聖がちょっと撃ちにくいかも
・物理では光セシルだけ
・物理だけだとちょっとつらいかも
・白魔勢は多いのでダディアは撃ちやすい

・後半に注意
・あんこくや【凶】あんこくを連発するかも
・闇耐性アクセがあるとかなり楽になる
・特に凶を連発されるとさすがにつらい
・スロウ、ハイパワ、フルブレは切らさないように

・貯め逃げ戦法
・初回行動がちょっと遅め?
・この間に叩いて逃げるを繰り返せばゲージを貯められる
・ゲージさえあれば勝てるという人はやりましょう

1.開幕。
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.スロウ系も当てておこう
1-3.後は聖で全力攻撃するのみ

2.後半。
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き全力攻撃するだけ
2-3.スロウも切らさずに入れて行きたい
2-4.【凶】あんこくを連発されるときつい展開になることも
 HP管理、バフデバフをしっかりと。

3.3-1




0 件のコメント:

コメントを投稿