マルチ 闇の王討伐戦
【滅】闇の王のマスクリの仕方について
続きます
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【滅】デモンズウォール : HP 43万前後
・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・右手が光ると、物理無効
・左手が光ると、魔法無効
・無効になっている方で攻撃すると確定カウンター
・物理に対しては痛い物理+高確率キャンセル
・魔法に対しては魔防無視の炎魔法
・一定ダメージを与える
・一定時間が経つ
・どちらかで逆の無効に変化する
・変化するたびに確定行動
・沈黙攻撃
・スロウ攻撃をしてくる
・無視系の攻撃が痛い。魔力も高め
・防御も高い
構成
物理 | 強いの | 強いの プロシェル |
魔法 | 強いの | いかり、ケアル プロシェル |
攻撃、補助 | 強いの | ハイマジなど |
物補、踊り | ハイパワ ハイウィーク | フルブレ フィーバー |
白魔 | ケアル | プロシェル |
・フレンドは鉄壁など足りない物を
・自前と合わせて鉄壁+加速を揃えたい
・構成は一例
・基本は物魔混合
・片方に寄せても良いが、時間はかかります
・鉄壁、プロシェルは欲しい
・さらにハイブレ、フルブレも欲しい
・踊りならどちらの状態でも使える
・重複攻魔ダウン、防御魔防アップなども欲しい
・ヴァン、アーロン、アグリアス、フライヤなどなど
・ストラゴス、バッツ、アンジールなどなど
・長期戦になりやすいため、自前補助必殺が欲しい
・鉄壁やたま剣バーストなどが自前であると楽
・強い物理必殺、魔法必殺
・鉄壁
・全体回復
・加速
・攻・魔アップもやはり欲しい
・重複できる攻撃、魔力ダウン
・重複できる防御、魔防アップ
・物理無効、魔法無効
・できればこの中から揃えたい
・アクセは
・沈黙耐性。魔法キャラ、白魔は是非
・スロウ耐性。物理キャラなどは
・炎、闇耐性。異常運に頼るなら
まとめると
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・【滅】難易度200
・なかなかに面倒くさいボス
・物理と魔法の火力を両立させないと時間がかかる
・ボスの攻撃も結構痛いので時間がかかるときつくなることも
・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロだとかなり強い構成を求められます
・長期戦になりやすく、自前補助必殺などを求められる
・無効を見極めよう
・序盤ちょっとですぐに無効状態になる
・右手と左手をよく見よう
・右手が光ってたら、魔法で攻撃する
・左手が光ってたら、物理で攻撃する
・間違った方で攻撃すると確定カウンターを喰らう
・火力も大事
・無効状態の変化は
・一定ダメージを与える
・一定時間が経つ
・このどちらかで変化する
・片方の火力が低いと、なかなか切り替わらない
・切り替わり時に必ず確定行動
・沈黙攻撃、スロウ攻撃を必ずしてくるので注意しておこう
・アクセ
・魔法、白魔は沈黙耐性
・多分何度も攻撃を喰らうので付けておきたい
・物理はスロウ耐性
・加速などをよく使えるなら無理にはいらないか
・あとは炎や闇耐性を
・あれば楽になる
・物理か魔法構成か
・今回はどちらも必要
・片方に寄せると、無効時間にずっと待ってないといけない
・最初から長期戦を見込むなら、
・白魔2や補助2(自前鉄壁込み)で粘る戦いもあり
1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレなどを展開
1-2.普通に殴る
1-3.ちょっとしたらすぐに無効状態になる
1-4.右手が光ったら、魔法で攻撃
左手が光ったら、物理で攻撃
1-5.間違った方で攻撃すると痛いカウンターを喰らう
2.後半。
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き無効じゃない方で殴るのみ
2-3.攻撃人数がどうしても少なくなって長期戦になりやすい
フレ鉄壁などではもたないかも
3.3-1.3-2.3-3.
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