2016年10月10日月曜日

【凶+】マナスヴィン他2体のマスクリの仕方


FF13 ヴァニライベント 優しき嘘、雄々しき愛

【凶+】マナスヴィンのマスクリの仕方について

続きます






ミッションマスクリ動画はこちらから

【凶+】マナスヴィン : HP 11万5000
【凶+】ユイジンシャン : HP11万5000
【凶+】カルラ : HP 12万8000


・3連戦

・マナスヴィン
・物理、魔法、割合
・特に【凶】プラズマビームの物理が痛い

・ユイジンシャン
・炎、氷、雷弱点のバリアチェンジ
・攻撃はそれほど痛くない

・カルラ
・開幕プロシェルになるバリア
・初回が全体スロウ
・全ての攻撃に対して確率でカウンターヘイスト
・その後もバリアやスロウを使ってくる
・火力も高い

・特にマナスヴィンとカルラが痛い
・HPや防御は高くない

構成

ライトニングエアロラ剣サンダガ剣など
ホープ連続サンダガ連続ファイガ
orブリザガ
レインズ属性や暗黒デスペル
サッズハイパワフルブレ
ヴァニラケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・もしくはたま剣など
・火力ごり押しのレインズバーストなどでも

・ミッションの場合は強いアビ、必殺のキャラをメインに

・ライトニング  - 魔法剣、超必、オバフロ。
・スノウ   - メテクラ、バニシュ、バースト、オバフロ。
・ファング -  属性ジャンプ
・ホープ、セラ   - 属性、白魔法。バースト、オバフロ
・レインズ   - 属性、暗黒、白魔法。加速

・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい

・アビ枠がかなり足りない
・プロシェル、デスペル系、弱点が欲しいのできつい
・メルトンがあれば楽になる

・回復2人にするのも良い
・加速が無い場合はヘイストを持つのもアリ

・鉄壁+プロテガがあるとかなり楽
・加速も欲しい
・ミッションなら加速優先になるか
・GTがあるとかなり楽になるでしょう

・共通プロシェルなども活用しよう
・全体回復も持って行きたい

アクセはスロウ耐性。特に加速がなければ
・もしくは即死耐性

まとめると

ミッションマスクリ動画はこちらから

・【凶+】ミッション。FF13キャラのみでクリア
・FF13ならどのキャラでもOK

・ガチならそれほど難しくはない
・鉄壁+加速+攻撃アップがあれば
・ボコボコに殴るのみです

・ミッション
・ミッションはちょっときつめ
・有用必殺がいくつかないと苦戦
・自前加速があるかどうかでかなり違う
・アビ枠も非常にきついので共通必殺などを活用したい

・マナスヴィンさえ速攻で倒せれば
・マナスヴィンの火力が高い
・ここで長引かせるとかなり消耗します
・なので雷や水に強いアビを用意したい

・カルラも結構強敵
・プロシェル、スロウが非常にうざい
・さらに攻撃も結構痛い
・が、ミッションでは風を多く持たせにくい
・メルトンがあればかなり楽にはなります
・少なくともフレ加速なら、こいつの初回のスロウを喰らうまで温存しないといけない


1.マナスヴィン
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.雷と、あれば水で全力攻撃
1-3.割合やプラズマビームが結構痛い
1-4.プラズマを何度も喰らう前に速攻で倒したい

2.ユイジンシャン
2-1.プロシェルを展開
 フレ鉄壁や加速なら、カルラ用に温存したい
2-2.アマブレを当てるのを忘れずに
2-3.弱点表示を見逃さないように
2-4.弱点を狙って攻撃していく
  軽減ぐらいなら殴るのもアリ

3.カルラ
3-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
3-2.加速は初回のスロウを喰らってから
3-3.あればプロシェルを消したい
3-4.風や強いアビで全力攻撃
3-5.ヘイストもできれば消したい
3-6.こいつもかなり火力が高いので注意




0 件のコメント:

コメントを投稿