2016年10月19日水曜日

【ナイトメア250】ギガースのマスクリの仕方


ナイトメアダンジョン 禁呪の守護者 2

ギガースのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

マイン     :2.6万
マジシャン    :3.8万
オーガメイジ   :4.3万
グリーンドラゴン :9万

ファイア、アイス : HP 27万2000
サンダーギガース :HP 21万8000

・まずは雑魚6連戦
・何が出て来るかはランダム
・全て石化が効く


・ボスのパターンは200と同じ

・特徴のないファイア
・確定カウンターのアイス
・強くて柔いサンダー
・アイスは確定カウンター
・必殺、召喚以外に必ず全体氷

・200に比べて
・HPをはじめ全体的には上がっている
・が、そこまで強くなってはいない

構成

攻撃
エンアス
攻撃
エンアス
弱点
白持ち攻撃弱点プロテガ
踊りハイアンフェイスフィーバー
補助
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や守護神
・もしくは攻・魔アップなどの補助

・構成は一例
・物理、魔法はどちらでも可
・強いのを組める方で行きましょう

・鉄壁、プロシェルは欲しい
・他が万全なら踊りを抜かしても良い

・火力は弱点バーストやオバフロを持ちましょうという感じ

白魔バーストも是非欲しい

・★4~5アビも重要ですが
・ぶっちゃけバースト、オバフロがあるかどうかのが大事ですね

・自前鉄壁やストンラスキンも欲しい
・フレ2回では火力によってはつらいことになる

・必殺は炎、氷、毒、地
・特にマリアやリノアがあると楽になりますね

・加速
・全体回復
・魔法無効、物理無効 ・攻魔アップ
・攻魔ダウン
・重複魔防アップ

・召喚バースト系もアイスにカウンターを喰らわない

・炎、氷、雷耐性アクセ。あるだけ付けよう
・ギガース、ネクロ、軽減大

まとめると

マスクリ動画はこちらから

・難易度250
・道中も合わせて難しい
・ボスは200とあまり変化がない
・200より長期戦にはなりますが、長期戦用ができるなら

・ボスについて
・ボスの行動パターンは200と同じ
・HPを除けば、そこまで強くはなっていない
・なので、基本的な戦い方は200と同じで良いです
・自前補助で耐久か弱点火力で一気に倒すか

・フレ鉄壁
・合計で76万ほどのHPになる
・普通にやるならフレ鉄壁では間に合わない
・特に今回はボス直前から鉄壁を使う必要がある
・できれば自前鉄壁を用意したい
・弱点火力、強いバーストやオバフロがあればフレだけでも間に合う
・火力も出せなくて、自前鉄壁もないとかなりきついかも

・ボス開幕
・200と同じですが開幕が非常に痛い
・なので、ボス直前に鉄壁、プロシェルを展開しましょう
・余裕があれば魔法無効、物理無効などを使うのも良いです

・倒す順番
・これも200と同じですが
・狙いやすい弱点から倒す
・カウンターがうざいアイスから倒す
・強くて柔いサンダーから倒す
・このどれかで
・アイスから倒せばカウンターが怖くなくなる
・サンダーはHP6万ほど倒しやすい

・こちらも貯め逃げ、選び逃げ
・逃げてもスタミナは減りません
・貯め逃げはちょっとやりづらいです。やるならかなりの覚悟を
・選び逃げ
・雑魚1戦目に限ればやりにくいのが出たら逃げれば良い
・弱いのが出るまで繰り返しましょう

・属性耐性の有無
・属性耐性がそろってると多少楽
・ギガースが2つとネクロがあるとかなり楽ですね
・あとは軽減大を付けましょう

1.雑魚戦
1-1.プロシェル。できれば自前鉄壁
1-2.1戦目は弱い雑魚が出るまでやり直す
1-3.ある程度アビや必殺を使いながら倒していく
1-4.ボス直前で鉄壁、プロシェルを展開

2.ボス戦
2-1.あればハイアンフェイスを展開
2-2.後は殴り合い
2-3.アイスやサンダーなど決めたのを狙っていこう
2-4.鉄壁プロシェルが切れると一気に壊滅するので注意
 バフ、回復は万全に

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿