2016年10月18日火曜日

【滅】くろきしのマルチプレイの仕方


マルチ くろきし討伐戦

【滅】くろきしをマルチで倒すために

続きます






くろきしのマルチ戦闘について

・今回はかなり楽勝なボス
・アビ、必殺ぶっぱ大会ですね
・攻撃の回数は結構食らうので防御はちゃんと


準備編

・アクセは、睡眠か混乱か即死
・基本は睡眠か混乱ですかね
・即死も事故にはなりますが、マスクリを逃すほどは死なないでしょう
・3つから好きなのを

・鉄壁、プロテガは必須級
・魔法防御は一切必要なし
・ひきつける+かまえるも完全に無意味です



活躍できるキャラと必殺

・全体必殺
・今回は好きな火力を使いましょう
・強い全体必殺があれば是非

・強い単体、オバフロ
・左下用に強い単体必殺があれば

・重複防御アップ
・バッツ、アンジール、サイファーなど


・異常無効
・デシ、ヴァニラ
・あれば色々防げます

・鉄壁、ストンラ
・絶対に欲しい

・フルハイブレ、オールブレイク
・ファリス、ノエル、アーヴァインなど
・フルハイブレはフルブレとの上書きに注意

・物理無効
・バッシュ、マッシュ、アルクゥなど
・回数を喰らうのでそこまで必要はないです


・補助
・物理ならラムザさけぶ
・魔法なら魔力アップ、攻・魔アップ、魔+αアップ

役に立つアビリティ

・ペナブレ、ハイマイ
・以上の確率を下げる
・理想はペナブレ
・左下の即死用に保険ぐらいで。無理にはいらない

・召喚
・A~C倒し用
・その他全体でもOK

・エスナ、ウルトラキュア
・混乱、睡眠用。殴ればいいですが


まとめると

・今回はマルチなら難しくはない
・火力が強ければ瞬殺ですね
・とにかく一気に倒すのみ

・構成としては
・火力3~4
・補助2~
・回復2~3
・ぐらいが理想

・鉄壁かストンラスキン
・必要

・A~Cは全体で一気に倒す
・左下のDは単体オバフロなどで一気に倒す
・と火力で押すだけです


・2、3戦目からは蹂躙
・A~Cがキャンセル
・Dが即死を乗せて来る
・事故が怖いならDを一気に倒しましょう

・物理防御は万全に
・1体1体は痛くはないですがボコボコ殴られます
・鉄壁、プロテガ、ハイウィークの最低限のは必要


・火力はとにかく殴るのみ
・カウンターはあります
・カウンターでたたかう、プロシェルなど
・気にせず殴る
・プロシェルは消す必要はない。そのまま倒す
・開幕の鉄壁プロテガ前は少し自重しましょう

戦闘の流れ

1.開幕
・鉄壁、プロテガ、ハイウィーク、フィーバー
・加速、攻・魔アップ、攻撃ダウン、防御アップ
・全力攻撃
・A~Cを全体で倒す
・左下のDを単体で倒す

2.後半
・2、3戦目も同じ戦い方
・蹂躙でキャンセルや即死が来る
・オバフロなどがあるならDを倒したい
・ひたすら殴り合うのみ



0 件のコメント:

コメントを投稿