2016年10月17日月曜日

【凶++】こうていのマスクリの仕方


FF2 皇帝イベント 謀略の暴君

【凶++】死者を統べし独善の王

【凶++】こうていのマスクリの仕方

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【凶++】こうてい :HP 38万ほど

・魔法メインだが物理も痛い

・中盤からは
・全ての攻撃に対して確率でカウンターヘイスト

・HP40~50%ほどで全体デスペル→全体スロウ
・デスペルは普通のデスペル
・プロシェル、ヘイスト、リジェネが消える

・魔力が結構高め
・HPや素早さが低め
・防御も普通

構成

攻撃エンアスバニシュ
アマブレ
攻撃ダークレイド暗黒
白持ち攻撃強いのプロテガ
物補ハイマジフルブレ
ハイパワ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・自前と合わせて鉄壁+加速+攻魔アップを確保したい

・基本は闇構成で
・物理、魔法はどちらでも良い
・魔法対策、スロウ対策なども

・鉄壁、シェルガは是非欲しい
・できればプロテガも欲しい

・魔法対策
・重複の魔力ダウン、魔防アップ
・魔法無効
・などを用意したい

・闇オバフロ、強バースト
攻魔アップ
加速
・鉄壁
・重複魔力ダウン、魔防アップ
・全体回復
・魔法無効
・などがあると良い

アクセはスロウ耐性
・もしくは炎耐性

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【凶++】難易度180
・火力がかなり高い
・思いっきり殴り合い

・ミッションはない。ガチ構成で
・闇攻撃はかなり通りやすい
・闇必殺があるなら連れて行こう
・後は魔法対策とデスペル、スロウの対処を

・中盤からカウンターヘイスト
・体感ではあまり発動しませんでしたが
・でもヘイストされるとかなりきつくなります
・デスペルやバニシュも準備はしたい
・基本の素早さはそこまで高くはない

・デスペル→スロウ→いんせき
・HP50%切ったぐらいからこのコンボが来ます
・いんせきをまともに喰らうと壊滅です
・デスペルを喰らったらシェルガ
・スロウを喰らったら加速をかけなおそう
・その間に魔法無効を張っておくと一気に楽になります
・鉄壁なども消え忘れの無いように



1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.アマブレも忘れずに
1-3.序盤は普通に殴りあうだけ
1-4.70%ほどからカウンターヘイストを使う
 使われたら消していく

2.後半
2-1.フレやプロシェルを再展開
2-2.デスペル、スロウが来る
2-3.喰らったら、再展開を。
 ついでに魔法無効や重複魔力バフデバフ

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿