2016年10月27日木曜日

【WOFFコラボ】イベントガチャの事前考察【バーストアビ更新】


FFRK×WOFFコラボ 幻想世界グリモワル

イベントガチャの個人的な感想

続きます




10/28 ~

WOFF イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います



・1弾の目玉1
・味方にレェンがいると威力が上がる
 限界突破の無属性単体物理 +即死
・いる時、いない時の倍率次第ですね



・1弾の目玉2
・6連続の炎&闇属性全体物理
 +炎まとい +バースト
・バーストアビは炎弱点に対して威力が上がる4連炎無
 と、全体2連の炎無+防御ダウン+攻撃アップ中
・弱点に対してはなかなか



・1弾の新規
・6連続の氷&無属性全体召喚
 +氷まとい +バースト
・バーストアビは弱点に対して威力の上がる4連氷無
 と全体2連の氷無 +自身を割合回復小
・回復が全体2連になるので単体にちょっと使いにくいか
・バーストアビはただの黒魔法っぽいのでカウンターを喰らう



・1弾の
・不明。多分、別キャラの再録バースト枠





・1弾の新規
・待機なしで残りHPの割合が低いほど威力が上がる
 ランダム8連続の物理 +行動キャンセル
・待機なしのキャンセルなのでまあまあ



・1弾の新規
・8連続の雷&無属性単体召喚
 +全体にヘイスト
・加速枠


・1弾の
・既存キャラの再録の可能性


・1弾の
既存キャラの再録の可能性


・1弾の
既存キャラの再録の可能性


---------------------------


まとめると

・ラインナップがいくつになるかまだ不明
・1弾のみ?
・既存キャラの再録も入れて来るかも


・こんな画像があるので
・ユウナ、ライト、ファリス、セーラの再録が出るかも

・バーストは普通に良いですね
・後は再録バーストに何がくるか
・ライトバースト2なら残念
・ユウナ、セーラバーストなら良いガチャになる

・外伝の位置付け次第ですか
・今後のコラボなどが外伝でまとまったりすなら共鳴として悪くはない
・が、あんまり共鳴しないなら無理に引くガチャではない

・公式では今後も追加予定とのこと

バーストアビなどは分かり次第追記します


・ラァンオーバーフロー
・レェンでアップの限界突破
・良くも悪くも無属性です
・いる時といない時の倍率次第ですね

・ラァンバースト
・炎まとい
・アビが弱点威力アップと自己バフ
・どちらも良いアビですね
・壊れではないが、常に強いぐらいではある

・レェンバースト
・氷まとい
・アビが弱点威力アップと自己回復
・こちらも悪くはないですが
 自己回復が全体のほうなのがちょっとマイナス
 複数ボスなら良いんですけどね
・アビが召喚じゃなくて黒魔法っぽいのでカウンター注意

1弾
・8点 - ラァンオバフロ
・8点 - ラァンバースト
・7点 - レェンバースト
・点 - バースト
・6点 - ラァン即時キャンセル
・7点 - レェン加速
・点 - 
・点 - 
・点 - 
・まだラインナップが不明
・バーストアビの内容でラァンの方が良くなりましたね
 レェンのがちょっと残念に。複数ボスなら強いです
・あとは再録枠次第
・今のところは無理にまわすガチャではないかな



0 件のコメント:

コメントを投稿