2016年12月13日火曜日

【滅+】魔女のマスクリの仕方


マルチ 魔女討伐戦

【滅+】魔女のマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅+】魔女1 : HP 8.2万 ×3
【滅+】魔女2 : HP 14万4000 ×2
【滅+】魔女3 : HP 30万8000

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・3体 - 2体 - 1体 の3連戦

・魔女1
・初回行動がリフレク
・2回目がたたかう
・たまにデスペルを使うことがある

・魔女2
・HP60%ほどで【凶】ダブルを使用
・同じ魔法を2連発で使うようになる
・メルトンを喰らうと魔防ダウン

・魔女3
・カウントダウン5からの【凶】アルテマ
・喰らうと再度カウントダウン5
・物理に対して確率でカウンター全体物理
・物理に対して確率でカウンターストップが来る
・HP40%ほどで【凶】ダブルを使用

・防御が高めでHP以上に硬く感じる
・魔法火力も低くはない
・アルテマは鉄壁シェルガハイマジで2500ほどは喰らう

構成

攻撃連続ブリザガ毒、全体
攻撃毒、全体強いの
物補、踊りハイマジ
ハイアン
フルブレ
フィーバー
白、補助ケアル、いかり
その他
プロテガ
その他
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助
・ただし保険として

・構成は一例
・魔法構成のが方が少し良い
・物理だとカウンターストップを喰らう恐れがある
・氷、毒、全体、単体をバランスよく

・ただし、魔法構成だと魔女1のリフレク対策が必要
・全体や必殺、バーストで対応

・毒や氷の必殺で一気に1と2を倒せれば理想
・できない場合は長期戦を覚悟して自前補助などを

・プロテガは無理にはいらない
・物理構成だと魔女3のカウンターが痛いので欲しい

・変なことはしてこないので長期戦の殴り合い構成を
・弱点必殺があるなら短期戦も行ける

・氷、毒オバフロ、氷、毒バースト
・鉄壁
・全体回復
加速
・攻魔アップ
・魔法無効
・重複魔力ダウン、魔防アップ
・まふうけん系
・できればこの中から揃えたい

・アクセは
・炎、氷、雷耐性
・聖耐性
・魔防アップなど

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅+】難易度220
・今回は単純な殴り合いボス
・ただし、結構硬いので長期殴り合い
・弱点必殺があるならかなり楽

・今回の弱点は微弱ではなく弱点

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは長期戦にたえられるか
・マルチではバランスよく組めれば行けるでしょう

・弱点必殺があるかないか
・これでかなりスピードが変わります
・基本が硬めですが、微弱ではなく弱点
・なので弱点があるとかなりダメージが通る
・魔女1と2をスムーズに倒せれば3が楽になる
・弱点がないと長期戦になるのでアビなどを多めに
・自前鉄壁、加速、攻魔アップなどがないとつらくなる

・魔法構成、物理構成
・どちらも一長一短
・魔法構成だと魔女1のリフレクを対処しなければならない
・全体、必殺、バーストなどで戦えると良い
・物理構成だと魔女3のカウンターが少し痛い
・全体物理カウンターを喰らうのでプロテガなどが欲しくなる

・ほぼ単純な殴り合い
・魔女1のリフレク、デスペル以外はほぼ攻撃タイプ
・デスペルもあまり使ってこない感じ
・なので、1~3総じて基本は殴り合いボスです
・長期的にバフデバフさえしっかりできればOK
・途中でガス欠するかどうかが問題ですね

・まふうけん系
・魔女1の単体
・魔女2のサンダガ、メルトン
・魔女3のホーリー、メルトン
・などを防ぐことができる
・特にメルトンとホーリーはなかなか
・なので余裕があれば入れるのも良い

1.魔女1
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.メンブレ系も忘れずに
1-3.初回リフレク、2回目たたかう
1-4.毒や全体をまじえて殴るのみ
1-5.まふうけん系などもあるなら使おう
1-6.デスペルを喰らったらシェルなどは貼り直し

2.魔女2
2-1.時間がかかったならバフ再展開
2-2.氷をまじえて殴るのみ
2-3.HP60%ほどで【凶】ダブル
2-4.魔法が痛くなるので万全に
2-5.同時に2体を60%以下にするとダブルで食らいまくる
 できれば片方は60%以上で残して単体撃破したい

3.魔女3
3-1.カウントダウン5スタート
3-2.全力攻撃するのみ
3-3.カウント切れ前に魔法無効を張るのも良い
3-4.カウントアルテマもバフデバフさえあれば抑えられる
 それでもなかなかのダメージなので回復を
3-5.再度カウントダウン
3-6.HP40%ほどからダブルを使われてよりうざくなる
3-7.他の魔法も痛いのでバフデバフ回復は万全に



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