マルチ 魔女討伐戦
【滅+】魔女のマスクリの仕方について
続きます
初見マスクリ動画はこちらから
【滅+】魔女1 : HP 8.2万 ×3
【滅+】魔女2 : HP 14万4000 ×2
【滅+】魔女3 : HP 30万8000
・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・3体 - 2体 - 1体 の3連戦
・魔女1
・初回行動がリフレク
・2回目がたたかう
・たまにデスペルを使うことがある
・魔女2
・HP60%ほどで【凶】ダブルを使用
・同じ魔法を2連発で使うようになる
・メルトンを喰らうと魔防ダウン
・魔女3
・カウントダウン5からの【凶】アルテマ
・喰らうと再度カウントダウン5
・物理に対して確率でカウンター全体物理
・物理に対して確率でカウンターストップが来る
・HP40%ほどで【凶】ダブルを使用
・防御が高めでHP以上に硬く感じる
・魔法火力も低くはない
・アルテマは鉄壁シェルガハイマジで2500ほどは喰らう
構成
攻撃 | 連続ブリザガ | 毒、全体 |
攻撃 | 毒、全体 | 強いの |
物補、踊り | ハイマジ ハイアン | フルブレ フィーバー |
白、補助 | ケアル、いかり その他 | プロテガ その他 |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁や補助
・ただし保険として
・構成は一例
・魔法構成のが方が少し良い
・物理だとカウンターストップを喰らう恐れがある
・氷、毒、全体、単体をバランスよく
・ただし、魔法構成だと魔女1のリフレク対策が必要
・全体や必殺、バーストで対応
・毒や氷の必殺で一気に1と2を倒せれば理想
・できない場合は長期戦を覚悟して自前補助などを
・プロテガは無理にはいらない
・物理構成だと魔女3のカウンターが痛いので欲しい
・変なことはしてこないので長期戦の殴り合い構成を
・弱点必殺があるなら短期戦も行ける
・氷、毒オバフロ、氷、毒バースト
・鉄壁
・全体回復
・加速
・攻魔アップ
・魔法無効
・重複魔力ダウン、魔防アップ
・まふうけん系
・できればこの中から揃えたい
・アクセは
・炎、氷、雷耐性
・聖耐性
・魔防アップなど
まとめると
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・【滅+】難易度220
・今回は単純な殴り合いボス
・ただし、結構硬いので長期殴り合い
・弱点必殺があるならかなり楽
・今回の弱点は微弱ではなく弱点
・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは長期戦にたえられるか
・マルチではバランスよく組めれば行けるでしょう
・弱点必殺があるかないか
・これでかなりスピードが変わります
・基本が硬めですが、微弱ではなく弱点
・なので弱点があるとかなりダメージが通る
・魔女1と2をスムーズに倒せれば3が楽になる
・弱点がないと長期戦になるのでアビなどを多めに
・自前鉄壁、加速、攻魔アップなどがないとつらくなる・
・魔法構成、物理構成
・どちらも一長一短
・魔法構成だと魔女1のリフレクを対処しなければならない
・全体、必殺、バーストなどで戦えると良い
・物理構成だと魔女3のカウンターが少し痛い
・全体物理カウンターを喰らうのでプロテガなどが欲しくなる
・ほぼ単純な殴り合い
・魔女1のリフレク、デスペル以外はほぼ攻撃タイプ
・デスペルもあまり使ってこない感じ
・なので、1~3総じて基本は殴り合いボスです
・長期的にバフデバフさえしっかりできればOK
・途中でガス欠するかどうかが問題ですね
・まふうけん系
・魔女1の単体
・魔女2のサンダガ、メルトン
・魔女3のホーリー、メルトン
・などを防ぐことができる
・特にメルトンとホーリーはなかなか
・なので余裕があれば入れるのも良い
1.魔女1
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.メンブレ系も忘れずに
1-3.初回リフレク、2回目たたかう
1-4.毒や全体をまじえて殴るのみ
1-5.まふうけん系などもあるなら使おう
1-6.デスペルを喰らったらシェルなどは貼り直し
2.魔女2
2-1.時間がかかったならバフ再展開
2-2.氷をまじえて殴るのみ
2-3.HP60%ほどで【凶】ダブル
2-4.魔法が痛くなるので万全に
2-5.同時に2体を60%以下にするとダブルで食らいまくる
できれば片方は60%以上で残して単体撃破したい
3.魔女3
3-1.カウントダウン5スタート
3-2.全力攻撃するのみ
3-3.カウント切れ前に魔法無効を張るのも良い
3-4.カウントアルテマもバフデバフさえあれば抑えられる
それでもなかなかのダメージなので回復を
3-5.再度カウントダウン
3-6.HP40%ほどからダブルを使われてよりうざくなる
3-7.他の魔法も痛いのでバフデバフ回復は万全に
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