FF1 Zenith of Crisis 5日目
【凶+】カオスのマスクリの仕方について
続きます
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【凶+】カオス HP 28万8000
・物理、魔法、スロウ、ストップ
・物理はたたかうとふみつけだけ
・ふみつけが結構痛い
・終盤は物理はなくなる
・魔法は炎、氷、雷メイン
・中盤に風、終盤に無属性フレアも
・初回行動はたたかう
・2回目はヘイスト
・ヘイストは以後使わないっぽい
・HP70%と40%ほどで必ず全体ストップ
・結構長め。白魔でも少し動けない
・物理などはかなり動けない
・防御は普通だが、全属性軽減
・物理、魔法火力共に高め
構成
光の戦士 | エンアス 無属性強いの | バニシュ 魔法ひきつけ |
ガーランド | エンアス 無属性強いの | フルチャなど |
ウォル | ハイマジ | ハイパワ ハイマイ |
マトーヤ | ケアル | プロテガ |
セーラ | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁か守護神かたま剣など
・デシ超絶なんかも良いが魔法対策をしっかりと
・ミッションの場合は強いアビ、必殺のキャラをメインに
・物理系 - フルチャ、爆裂、エンアス
・黒魔系 - フレア、メテオ
・全属性軽減なので黒魔が使いにくい
・メテオ、フレアでも精錬してるなら良いが
・鉄壁があるならプロテガは無理にはいらない
・が、鉄壁がないならプロテガは必要
・回復がつらいならケアル2人
・大丈夫なら、その分火力に
・いくつかの必殺がないとつらい
・オバフロ、バースト
・エコーのおうえヘイスト
・マトーヤの攻魔系アップ
・ウォルの攻魔ダウン
・全体回復
・これらがあると楽になる
・特にエコーのヘイストがあるかないかでかなり変わる
・あればかなり楽
・ない場合は、色々とやりくりしないといけない
・アクセは
・ストップ耐性。物理キャラは是非
・炎、氷、雷耐性。HP低いキャラは
・スロウ耐性。あれば助かるが、上を優先したい
まとめると
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・【凶+】ミッション。FF1キャラのみでクリア
・FF1ならどのキャラでもOK
・前日は滅ですが、今回は凶+
・凶+にしては強め
・ガチならまあ楽
・鉄壁+加速+攻撃アップがあれば難しくはない
・ストップ対策をしておけば大丈夫でしょう
・ミッション
・結構厳しいです
・ある程度必殺があるなら大丈夫
・必殺がないと強敵です
・エコーのヘイストが一番のカギ。これがあれば楽
・もしくは火力必殺などがあればいけるかと
・デスペルが必要なのは1回だけ
・2回目の行動でのヘイスト以外では不要になる
・共通デスペル必殺があるなら良いかもですね
・バニシュは軽減されるので、火力として使いにくい
・火力が高い
・物理も魔法も痛いです
・鉄壁がないなら出来る限りのバフデバフはやりましょう
・物理は中盤までで、40%ぐらいからは来なくなる
・ふみつけさえ来なければプロテガもいらないんですが・・・
・ストップが非常につらい
・70%と40%で2回使われます
・結構長めです。白魔でも少し動けない
・物理キャラなんてかなり動けなくなります
・物理にストップ耐性は是非つけておきたい
・来るかなと思ったらHPなどは万全にしたい
・スロウも対策したいですが、ストップと属性を優先
・スロウの頻度はそれほど高くはない
・喰らったらあきらめるのも手
・・
1.前半
1-1.フレ、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.初回たたかう、2回目ヘイスト
1-3.ヘイストをすぐに消しましょう
1-4.全力攻撃
1-5.70%でストップがくるので注意
1-6.耐えきれたら、引き続き攻撃
2.後半
2-1.フレやプロシェルを展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.40%ほどで再度ストップ
2-4.ここからは物理は来なくなる。プロテガは不要
2-5.フレなどが切れる前に一気に決めたい
3.3-1.3-2.3-3
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