ナイトメアダンジョン 狂乱の竜王 3
バハムートのマスクリの仕方について
続きます
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バハムート : HP 81万ほど
・雑魚戦はない。ボスのみ
・ボスのパターンは250とほぼ同じ
・少し物理が加わったが、気にするほどではない
・前と同じく純粋攻撃タイプ
・変なことはしてきません
・物理とフレアとメガフレア
・40%でケアルガ、カウンターケアルガ
・1回で9300ほど回復される
・250に比べて
・HPは高く、耐性もあってかなり硬い
・火力は普通。単体フレアは痛い
構成
攻撃 | 強いの | 風 強いの |
攻撃 | 強いの | 風 |
攻撃 | 風、強いの | 強いの プロテガ |
物補、踊り | ハイマジ ハイアンフェイス | フルブレ フィーバー |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁など
・もしくはクラウド超絶
・物理、魔法はどちらでも可
・強いのを組める方で行きましょう
・鉄壁、シェルガは欲しい
・プロテガは無理にはいらない
・前衛が多ければ持って行きたい
・できれば風構成
・風以外を軽減されるので効率が悪い
・ただ、他の弱体などを持ってる場合は他属性に染めるのもアリ
・リフレクは効かない
・ケアルガ対策としてはハイマイなどを使えば多少軽減はされる
・オールブレイク系必殺も
・が、あまり効果はない
・★4~5アビも重要
・必殺回数が限られているので
・構成によっては強いアビも必要になる
・オバフロしか撃たないというキャラはアビも持たせたい
・火力があればフレ鉄壁でも持つが
・火力がないと自前でも欲しいか
・ゲージ系レコマテは無意味
・威力アップ系、2回発動系などを付けて行こう
・アクセは自由に
・火力アップや魔防アップ
まとめると
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・難易度300
・今回は道中雑魚はない
・ボスも火力はつらくはないがHPが非常に高い
それを削れる火力があるかどうか
・特に終盤のケアルガ地獄をどう対処するか
・フルスロットルバトル
・開幕からゲージが3つたまっている
・新たにゲージを増やすことはできない
・ゲージ系レコマテは無意味
・なので1キャラ3発までしか必殺を使えない
・開幕ATBゲージが固定
・なので、やり直して先制を取ると言うのは無理
・ATB系レコマテは有効
・開幕ヘイストや雷神など
・序盤火力と終盤火力のバランス
・ケアルガのために終盤に火力を残したい
・が、それだけ序盤が全く削れません
・ある程度は序盤にも削れるような構成を組みたい
・★5~6アビなどを使ったりするのも良い
・終盤をどれだけ削れるかを逆算して序盤の組み立てを考えよう
・ケアルガ対策
・1回で9300ほど回復される
・リフレク耐性があるのでリフレク戦法が使えない
・1つは精神ダウン。ハイマイ。オールブレイクなど
・これである程度は回復量を減らせる
・が、あまり根本的には解決できない
・やはり1番は一気に倒せるだけの火力を用意するのが良い
・総合的に見るとかなり高難度
・かなりの火力が必要です
・中途半端な火力で歯が立たない
・正攻法でやる場合はかなり充実した必殺が必要になる
・ただし、以下のフレンドクラウドを使うことで一気に楽に
・所持必殺次第ではすぐに倒せるほど弱く感じるかも
・フレンドクラウド超絶
・を使うことで超絶ダメージを出すことが可能
・今回はこれが一番無難かもしれません
・風多段必殺+風弱体があればベスト
・なくても、別の弱体+属性攻撃でも十分高いダメージは出せます
・後は重複防御ダウン、おまじないなどがあるとなお良い
・どうしても倒せないならこちらをやると意外にあっさりいけるかも
・・・
1.前半
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.ある程度火力を出しながら削っていく
1-3.終盤までは風弱点はないので風アビは温存したい
1-3.終盤に必要な火力を逆算して、それ以外で全力攻撃
2.後半
2-1.鉄壁などバフデバフを展開
2-2.40%でケアルガ地獄に
同時に風微弱になる
2-3.後は残った全火力を使って一気に倒すのみ
2-4.どうしても無理ならフレンドクラウドに頼りましょう
3.3-1.3-2.3-3
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