フルスロットルダンジョン【VI】
【滅+】チャダルヌークのマスクリの仕方
続きます
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【滅+】チャダルヌーク HP 37万ほど
・これはフルスロットルの方のチャダルヌークです
・悪霊と女神が入れ替わるタイプ
・女神
・聖以外の攻撃に対して確定でカウンター混乱or睡眠
・普通に混乱睡眠やデスペルを使ってくる
・聖を1回当てるか時間で悪霊にチェンジ
・悪霊
・雷、氷、水の魔法や混乱物理
・白黒に対して確率でカウンターサンダラ
・物理に対して確率でカウンタードレイン
・3回目の行動直後に女神にチェンジ
・悪霊は最初から物理に無敵
・最初の1回だけ炎か聖魔法を当てると無敵解除
・HP40%ほどで悪霊固定になる
・同時に全体デスペルを喰らう
・普通のデスペルなので鉄壁、攻魔アップは消えない
・炎微弱がなくなって炎は普通になる
・魔法火力が高め
・滅にしてはHPはかなり低い
・防御は普通
構成
攻撃 | 連続ファイガ | 聖、無属性 |
攻撃 | メルトン ファイジャ | 聖、炎、無属性 |
攻撃 | 炎 | 聖など |
物補、踊り | ハイマジ ハイアンフェイス | フルブレ フィーバー |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁や補助
・火力があればフレ鉄壁、補助で足りる
・炎殴り構成
・聖はそんなにいっぱい持って行かなくて良い
・最低1キャラで良い。保険で2キャラ
・後は炎か無属性で
・プロテガは無理にはいらないがあれば助かる
・前衛が多いなら欲しい。後衛だけなら不要
・最低でも1人は魔法を入れる
・悪霊の物理無敵を剥がさなければならない
・最初からゲージ3なので全力構成を
・炎以外でもまといオバフロ+弱体などもあり
・炎オバフロ、バースト
・攻魔アップ
・加速
・鉄壁
・重複魔力ダウン
・全体回復
・などがあると良い
・レコマテはゲージ系以外で
・基本は威力アップや2回発動系
・今回は開幕事故を防ぐために
聖キャラに雷神や開幕ヘイストを付けるのも良い
・アクセは
・混乱がこわければ混乱耐性
・被ダメがきついなら水か雷耐性
水が来るのでギガースはNG
まとめると
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・【滅+】難易度220
・イベント滅+と行動パターンは同じ
・仕様がフルスロットルになっただけです
・なので基本的な攻略はイベント滅+と同じ
・序盤から一気に飛ばせる分
必殺次第ではこちらが楽になることも
・フルスロットルバトル
・開幕から3ゲージ貯まっている
・新たにゲージを増やすことはできない
・開幕ATBが固定されている。
・開幕が難題
・ATBが固定のため、行動が遅れると全体異常を喰らう
・なので、最速で聖攻撃を押したい
・同時に鉄壁シェルも発動しておかないと悪霊で詰む
・鉄壁、シェル、加速、聖攻撃、悪霊に炎、聖
開幕にこの5行動は固定と言っても良い
・特に聖攻撃が間に合わない場合は開幕ヘイストを付けよう
・女神はすぐ消す。聖以外で殴らない
・聖以外で攻撃すると確定カウンター
・混乱や睡眠を全体に高確率で喰らいます
・なので女神はすぐに聖を当てて消すように
・開幕だけは鉄壁シェルを使うと同時に消そう
・いきなり聖を当てると悪霊の魔法で壊滅します
・タイミングを計ろう
・悪霊の3回目の行動直後に女神になります
・なので2回目の行動を見たら聖キャラは待機
・3回目前後に聖攻撃をかぶせよう
・そうすれば女神をすぐに消せます
・これが出来るようになるとかなり楽になります
・悪霊固定の終盤
・40%ほどで悪霊のみになります
・同時に全体デスペルが来るので注意
・ヘイストやシェルを準備しておきたい
・炎微弱も消えるので少し注意
・・・
1.前半
1-1.最速タップで鉄壁、シェルガ、加速、聖攻撃
女神にハイマジはNG
1-2.聖が間に合わずに異常を喰らうなら開幕ヘイストを
1-3.悪霊になったら炎攻撃
1-4.2回目の行動を見たら聖キャラは待機
1-5.3回目に合わせて聖をかぶせよう
1-6.繰り返し
2.後半
2-1.HP40%までは加速は我慢
2-2.40%で悪霊固定になる
2-3.同時に全体デスペルを喰らうのでシェル、加速を
2-4.火力で一気に倒すか、死なないようにしっかりと
3.3-1.3-2.3-3.3-4.
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