マルチ アダマンケリス討伐戦
【滅+】アダマンケリスをマルチで倒すために
続きます
アダマンケリスのマルチ戦闘について
・今回はまあまあ強敵のボス
・構成次第で弱くも強くもなります
・ちゃんと連携がとれるなら普通に倒せます
準備編
・アクセは地耐性
・地攻撃が多い
・ただ、混乱耐性も欲しい
・どちらかは構成次第で
・重複攻魔ダウンあり、異常・魔法無効なしなら混乱
・異常・魔法無効ありなら地耐性
・鉄壁、プロシェルは必要
・踏みとどまるも必須級
・・・
活躍できるキャラと必殺
・攻撃必殺
・氷のバースト、オバフロ
・スコール2、アヤメ、イデア、レェン、セラなど
・物理無効
・攻撃を系を防げる
・99999は防げない
・無理にはいらないがあると助かる
・魔法無効、異常無効
・メインは混乱回避
・持って行くなら40%手前で絶対に使いましょう
・鉄壁、ストンラ
・必須
・氷弱体
・火力役が氷なら欲しいですね
・ただキャラが少ない。無理にはいらない
・重複攻撃、魔力ダウン
・是非欲しい
・ヴァン、風神、ライオン、アグなどなど
・フルハイブレイク、オールブレイクも良い
・ふみとどまる
・必須級です
・エーコ、ユウナ、エッジ、スノウなどなど
・80%手前で必ず使用
・40%からはいつでも使えるように
・必須級です
・エーコ、ユウナ、エッジ、スノウなどなど
・80%手前で必ず使用
・40%からはいつでも使えるように
役に立つアビリティ
・レイズ系
・事故の保険
・基本は踏みとどまるでカバーしたいが念の為
・エスナ、ウルキュア
・混乱の保険
・基本は魔法・異常無効で防ぎたいが念の為
・・
まとめると
・【滅+】総合的にはまあまあ強敵
・火力、防御、HPどれも高め
・ただ構成と連携が良ければ難しくはない
・氷火力は少ないので出会うのが大変ですね
・構成としては
・火力2~3
・補助2~3
・回復2~3
・のような基本的な構成で
・踏みとどまるは最低1人でも大丈夫
・氷火力が欲しい
・HP、防御共に高く、氷以外を軽減
・なので氷キャラが是非欲しいですね
・後はヴァン、ファリスなど補助無属性など
・みんなの息が合うなら他属性+弱体も行けなくはない
・基本は強いスコール、アヤメ、イデアなどに出会えるように
・あれば氷弱体も付けてあげたい
・80%ほどでデスペルと99999
・全体デスペルを喰らいます
・次の行動で【凶】ふみつけるの99999
・なので80%前に踏みとどまるを使いましょう
・99999の後に全体を撃たれるので
踏みとどまったキャラをすぐに回復するように
・これが遅れるとせっかく踏みとどまってもすぐ死にます
・同時にプロシェル、加速も再展開を
・普通のデスペルです。全消しではない
・鉄壁、攻魔アップなどは大丈夫
・40%ほどでデスペル、混乱
・またデスペルを喰らいます
・今度は【凶】アースシェイカーで混乱
・さらに3ターンごとに99999
・なので40%直前に魔法無効か異常無効を
・混乱は魔法なので魔法無効でも防げます
・もちろん異常無効でも良い
・なのでどちらか1つは是非欲しい
・終盤の99999
・3ターンごとに使ってくる
・混乱してるキャラを優先
・なので踏みとどまるをいつでも使えるようにしたい
・火力は氷バーストなどで殴るのみ
・カウンターは一切ないので思いっきり殴ろう
・80%や40%手前で踏みとどまるや無効の
準備がまだなら少し待とう
・それ以外はひたすら殴るのみ
戦闘の流れ
1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレなど
・攻魔アップ、攻魔ダウン、防魔防アップ、加速
・メンブレ系も忘れずに
・後は氷属性で全力攻撃
80%までは足並みがそろうのを待つのも
・80%前に踏みとどまるを必ず使用
・80%ほどでデスペルからの99999
・踏みとどまったキャラをすぐに回復しないと追い打ちされる
・プロシェル加速などを再展開
2.後半
・40%ほどの直前に魔法無効か異常無効
・40%でデスペルからの混乱
・さらに3ターンごとに99999
・急いでプロシェル加速の展開
・混乱したキャラがいたらフォローを
・踏みとどまるはいつでも使えるように
3・・
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