2017年7月30日日曜日

【クリタワ】ダイヤウェポンのマスクリの仕方


第2回 クリスタルタワーイベント

【臨】ダイヤウェポンのマスクリの仕方

続きます






【臨】ダイヤウェポン

・以前の【滅+】ダイヤウェポンとは違う

・物理と魔法
・魔法は基本は炎のみ
・凶ダイヤフラッシュのみ無の魔防無視

・HP90%ほどでカウントダウン5
・5以内に10万与えないといけない
・成功したらカウントリセット
・少しするとまたカウントスタート

・失敗したら凶ダイヤフラッシュを使われるようになる
・失敗してもそのまま10万与えると
 ダイヤフラッシュ状態は終わる
・凶ダイヤフラッシュは99999

・終盤にはカウントが3になる
・3以内に20万でリセット

・火力が高い
・素早さもなかなか高い
・弱点も属性耐性もない

構成

攻撃エンアス
強いの
強いの
攻撃エンアス
強いの
強いの
白持ち攻撃強いのプロテガ
物補ハイマジハイパワ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドはモグ鉄壁のみ
・普通のフレは使えない

・最高火力構成
・物理、魔法はどちらでも
・属性はなんでもOK。弱点がない

・鉄壁、プロシェルは欲しい

・オバフロ、バースト、超絶
攻魔アップ
加速
重複攻撃や魔力ダウン
・踏みとどまる
・反射バリア
・全体回復
などがあると良い

アクセは炎耐性

まとめると

・【臨】難易度???
・高い火力と素早さ
・終盤のつらいカウントダウン
・前回のダイヤとかなり仕様が変わります
・結構な高難度ボスです

・クリスタルタワー
・他の3人のボスもなかなかに面倒
・好きな順番で戦えます
・まずはダイヤとバルバリシアなどを先にして
 強いキャラを使っていくと良いです
・これは所持必殺にもよるので自分次第ですね

・カウントダウン
・90%ほどからスタート
・終盤までは5カウント以内に10万
・終盤からは3カウント以内に20万
・失敗すると凶ダイヤフラッシュ状態
・毎回全体99999を食らう
・成功するとしばらくはカウントが終わる
 が、少ししたらまた次のカウントスタート
・90%までにゲージをため
 そこからはもうずっと攻撃するのみです
・終盤の3カウント20万が非常にきつい
・よほどの火力じゃないと間に合わない
・いかりたくす、待機なしなどを活用する
・無理なら踏みとどまるを使いましょう

・終盤カウント3対策
・1つは最高火力で一気に倒し切る
・1つは踏みとどまる
・7勢に強い必殺があったり
・チェインなどで猛烈にせめれば20万も不可能ではない
・待機なしや短縮補助もあると良いですね

・火力ができない場合は踏みとどまる
・踏みとどまるキャラのゲージを貯めておく
・最初の1回は先に使っておいても良い
・後はフラッシュを食らう度にすぐに踏みとどまる
・その間に何とか倒す


1.流れ
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.90%ぐらいですぐにカウントが来る
 それまではゲージ貯めを
1-3.90%でカウントスタート
 5以内に10万
 ここからはほぼ全力攻撃
 ほんの少しずつは温存して終盤にも備えたい
1-4.成功してもまたカウントがあるので
 ずっと殴り続けなければならない
1-5.30%ほどでカウント3に20万
 かなりシビアです
 残った火力で一気に押せれば理想
 無理なら踏みとどまるを活用してなんとか倒したい
 

2.2-1.2-2.2-3.2-4.3.3-1.3-2.3-3.3-4.

0 件のコメント:

コメントを投稿