2015年6月15日月曜日

[EX+]シーモア終異体のマスクリの仕方




FF10 ルールーイベント

EX+ 三度目の対決

シーモア終異体のマスクリの仕方について


続きます




シーモア終異体 : HP 18万7000

幻光祈機 : HP5.6万


・幻光は倒せないが、HPを0にするとシーモアから5600吸収する
 マジブレを当てると減衰するので注意
・序盤は物理攻撃のみ
・半分ぐらいからの状態変化で魔法攻撃もしてくる
・状態変化すると、自身にリフレクを張られる
 さらに反射フレアを使ってくる
・全体デスペルを使われることがあるので、沈黙させないとGTやルナハイを消される


戦い方

・強い全体攻撃がどれだけ撃てるかでかなり難易度が変わります

・序盤は幻光にハイパワを当てながらどっちも削っていく
・できれば、状態変化する前に沈黙を入れたい
・状態変化してからは両方にマジブレ系も使っていく

・シーモアを常に沈黙にできると楽になります

・幻光は倒すたびにシーモアに5600ダメージ与えてくれる
・しかも倒すたびに行動がリセットされる
・なので幻光の全体魔法を防ぐことにもつながる
・全体が少ない場合は幻光の方を倒しまくるのも手


構成1 - 全体攻撃構成

ルールークエイク黒魔法
黒魔ルインガ黒魔法
ユウナ召喚orダディアケアル系
アーロンベノバスサイレスバスター
補助ハイパワフェイスor魔歌

・フレンドは鉄壁
・全体攻撃でごり押す戦法
・クエイクやルインガは最低4発ずつ。できればどちらかでも6発撃てると良い
・召喚は強い召喚より★3召喚の回数の多いのを持って行く方が良い
 召喚にまともな回数がないならダディアが良い
・シーモアを常に沈黙させ、幻光は常に倒しまくるのが前提なのでマジブレは積まない



構成2 - 全体があんまりない構成


ギルガメッシュひきつけるかまえる
ルールークエorルインガ黒魔法
ユウナダディア、召喚、力水ケアル
補助ハイパワ連続斬、デュアル
補助or白毒異常沈黙

・フレ鉄壁
・いわゆるひきつけかまえる戦法
・下の補助or白には連続HITを付けたい
・かまえるカウンターは幻光の方に行くが、気にしない
・幻光からの吸収ダメージでシーモアを倒す
・ハイパワは幻光の方にあてる
・シーモアを常に沈黙させるのは必須
・プロテガを持って行き、フレンドを踏みこむにしても良い


まとめると

・基本はやはり全体押しが楽です
・全体魔法、共鳴ロッドなどがあればほとんど苦戦はしません


・全体が少ない場合はシーモアを沈黙させながら、幻光を殴る方が良い
・本体はプロテスを使うので、物理系は幻光を殴る方が割りが良いこともある
・6000以上のダメージを与えられるなら本体を殴る
 6000以下のダメージのキャラなら幻光を殴る

・としたほうが良い

・とにかくシーモアを常に沈黙にさせるのが重要・今回はデスペルによる自爆フレアを狙う余裕はあまりないです

・加えて、状態変化からは常に幻光を倒しまくるのが重要
・幻光を倒しまくれば幻光の攻撃もリセットされて喰らわない







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