2016年2月17日水曜日

【FFRK】イフリートのマスクリの仕方【フラグメント】


FF8 フラグメントダンジョン

炎の洞窟

イフリートのマスクリの仕方について

続きます







イフリート : HP 33万6000

・物理の複数回攻撃
・割合ダメージ

・魔法は即死級の痛さ

・防御、魔防ともに非常に硬い
・特に物理防御が高い

・素でこちらの加速と同等以上の素早さ


構成

スコールブリザガ剣メンブレ、ドレイン
キスティスブリザジャブリザジャ、ガ
ハイパワ
リノアブリザジャシヴァ、ブリザジャ
アーヴァインハイマジフルブレ
セルフィケアルシェルガ


黒魔ブリザジャ強いの
黒魔ブリザジャシヴァ
物補ハイマジフルブレ
黒白ケアル、氷シェルガ
白魔ケアルプロテガ


・フレンドは鉄壁か加速
・自前とフレンド合わせて鉄壁と加速必須
・両方あるなら魔法無効や攻撃・魔力アップ
・ガーネット、エコー超必もアリ

・上はミッション用構成
・リノアバースト、イデアorキスティス加速、夢ステは必須級
・氷さえあればバーストはなくてもなんとかなる

・下は魔法構成
・ブリザジャメイン。ブリザガはきつい
・鉄壁、加速、魔力アップが必須級
・きついなら回復を2人に

・物理構成は超必など自信がある人向け
・超必、バースト+叫ぶがあればなんとか

・ブリザジャをどれだけ用意できるかがカギ
・合わせて18発は用意したい(魔力アップがあれば
・魔力アップがなければ、さらに精錬したい

・炎耐性アクセが必須
・鉄壁シェルガハイマジだけでは炎を防げない
・烈火、マント、ギガース、ボム、炎の指輪など

・氷必殺、攻撃か魔力アップ、加速、魔法無効、全体回復
・などの有用専用がないとかなりきつい


まとめると

・ガチPTで行っても相当な力が求められます
・無課金とかだとガチでも専用次第では無理ゲーになるでしょう
・魔法PTの方が倒しやすい。というより物理がきつい
・最悪、ゲージコンテを前提にやればかなり楽になります

・ミッションはスコール、キスティスを含めたFF8キャラのみ
・加速と夢ステは必須と言ってもいい
・リノアバーストかイデアパレードがあればなお良い
・リノアバースト、イデア超必、スコール氷まとい、パレード、キスティスマイティ、ケルベロス、夢ステから2つあるとかなり希望が持てる

・鉄壁と加速は必須
・鉄壁を含む完全魔法防御がないとファイジャで死にます
・加速がないと蹂躙されます
・ミッションでは加速と鉄壁の両立がきつい
・その場合はガーネット超必の守護神があると良い

・ブリザジャが18発以上ぐらいは欲しい
・魔力アップがないならもっと欲しい
・ミッションならブリザガ剣も欲しい

・よほど自信がなければミッションはあきらめても問題はないレベル
・下手すればガチPTでも無理な人が多くなるでしょう

・鉄壁or加速を含む有用な専用複数
・さらにブリザジャを含むアビの総合的な精錬数
・この2つがあってなんとか倒せるクラス


1.開幕
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレフルブレを展開
1-2.フレ鉄壁なら少し遅らせたい
1-3.加速と攻魔アップも使っていく
1-4.ひたすら氷で全力攻撃

2.後半
2-1.鉄壁などを再展開
2-2.セリフがあるが特に変化はない
2-3.防御を切らさないように、回復をしっかりしながら
2-4.ひたすら氷で全力攻撃



4 件のコメント:

  1. 全員に炎軽減つけたら鉄壁いらなかったです。
    専用はゆめすて、メーザー、速射、GFbrosでした。
    フレンドはガーネット。
    ただブリザジャ24発、ブリザガ剣8打ち切っても足りず。
    専用必殺でギリギリミッションクリアでした。

    返信削除
  2. ガーネットの超必はシェルと重ねられるので鉄壁よりいいですよ
    ヘイストとリジェネあるし

    返信削除
  3. そうですね~
    ガーネットやエコー超必も良いと思います
    その場合はプロテガがないと4連打とか来た時に怖いですね
    プロテガを使えるならアリですね

    後半は物理攻撃の選択率が低いので運によっては全然来ない事を祈るのも良いですかね

    返信削除