2017年3月4日土曜日

【滅+】トンベリキングのマスクリの仕方


マルチ トンベリキング討伐戦

【滅+】トンベリキングのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅+】トンベリキング
  HP 58万ほど

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・超物理攻撃タイプ
・とぎたてを喰らったら、ほぼ死ぬ

・じたんだにはスリップ付与
・中盤からは全てに確率でカウンターじたんだ

・とぎたてはバフデバフを簡単に貫通する
・まず間違いなく誰か死にます
・HP割合が高いキャラを狙ってくる
・終盤には即死も付与

・とぎたてが防げないレベルに痛い
・じたんだは逆に素でも痛くない
・防御は高め

構成

攻撃エンアス
強いの
強いの
補助いかりフルブレ
補助エンアス
いかり
祈りのメメント
白魔ケアルプロテガ
白魔ケアルアレイズ

・フレンドはユウナ超絶、エッジなど
・鉄壁は不要

・構成は一例
・基本はアタッカー1人にみんなで補助
・補助役は踏みとどまるや物理無効など持ちで固める

・鉄壁は不要
・プロテガは少し欲しいが、無理には要らない

・リジェネ系アビ
・簡単に使える祈りのメメントが良い
・麒麟や歌だと回数に不安が少しある

・保険にアレイズ、マレイズなどがあると良い

・強いオバフロ、バースト
・踏みとどまる
・リレイズ
加速
・攻魔アップ
・物理無効
・異常無効
・できればこの中から揃えたい

・アクセは
・即死耐性かスリップ耐性
・ソロではスリップはそろわないので即死か

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅+】難易度220
・超物理火力系ボス
・対策を立てないと凶+ですら勝てない

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは踏みとどまるや物理無効があるかどうか
・マルチでは結構な連携が求められます

・開幕の行動パターン
・開幕3ターンほど何もしない
・その間に準備をしましょう
・踏みとどまるを必ずかけたい
・物理無効は初回行動で消されるので使うならその後

・初回行動がじたんだ。次にとぎたて
・じたんだが来たら祈りですぐにリジェネで上書き
・物理無効を使うなら最初のじたんだが来た後に
・とぎたてまで来たら、後はランダム行動

・とにかく死なない戦いを
・補助系必殺を揃えて死なない戦いを続ける
・踏みとどまる、物理無効、リレイズなど
・火力よりもこちらを優先
・スリップがあると踏みとどまれない
 なのでリジェネも超大事

・とぎたて
・バフデバフ貫通の威力で死にます
・HP割合の高いキャラを狙ってくる
・なので無敵ガラフを使うのも手

・終盤のとぎたて
・即死が付与されます
・せっかく踏みとどまっても即死で死にます
・即死耐性で防ぎたい
・物理無効なら完全に防げる
・あれば異常無効などを使っておくのも良い

1.前半
1-1.3ターン猶予。踏みとどまるを展開
 あればプロテガぐらいは
1-2.アマブレ、メンブレ系も忘れずに
1-3.初回じたんだ、リジェネで上書き
1-4.次にとぎたてを喰らうので復帰
1-5.後はふみとどまる、物理無効などを切らさずに殴るのみ

2.後半
2-1.引き続きは殴り合うのみ
2-2.カウンターじたんだに注意
 物理無効を消されてスリップにもなる
2-3.終盤はとぎたてに即死付与
 ふみとどまるだけでは安心できなくなる
 物理無効もどんどん使いたい
2-5.死なないようにして何とか倒す

3.3-1.3-2.3-4.3-5.



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