2015年8月14日金曜日

【FFRK】状態異常、バフの精神依存【追記】



以前に少し触れた記事「状態異常、バフの精神依存」

について少しだけ追記します


続きます






以前の記事はこちら

【FFRK】状態異常、バフの精神依存


この記事によって、

プロテガ、シェルガ、ヘイストなどのバフ効果

ストップ、暗闇、沈黙などの状態異常


この2つがステータスの精神によって時間が長くなるという事がわかりました



これに少し付け加えます


・精神に依存しないバフ、デバフも存在します

・鉄壁、ストンラスキン、リボンなどは精神の影響を受けません
・必殺技の表示に、「プロテガ、シェル状態にする」ではなく
 「防御力、魔法防御力アップ」となっている技がそれに当たります

・各種~ブレイクも精神の影響を受けません


・簡単な見分け方を言うと、その名の通り「見た目」です

・プロテガ、シェルガ、ヘイスト、その他状態異常など
 見た目で変化が分かるアビ、必殺技は精神の影響を受ける


・鉄壁、リボン、~ブレイクなど
 見た目では、効いてるのかどうかわからないタイプ
・これらの必殺技、アビは精神の影響を受けない



例えば、鉄壁とストンラスキンは同じ必殺技ですが
使用者のデシとヤ・シュトラでは精神が大きく違います
でも、効果時間に違いはありません


まとめると

・プロテス、シェル、ヘイスト、暗闇、ストップなどは精神に依存する

・鉄壁、ストンラスキン、各種攻撃アップ、~ブレイクなどは精神に依存しない

・違いの見分け方は、見た目で効果がわかる物は精神依存
・見た目で効果がわからない系は精神に依存しない

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