深淵の間
アルテマの記憶
【深淵】アルテマバスター戦での奇策について
続きます
アルテマをどうしても倒せないという場合の奇策について
1.オルトロス
・無属性8連続攻撃の召喚魔法
・これをマナスフィアに当てると、マナスフィアが8回の自爆&アルテマ叩きをしてくれます
・魔力高いキャラが使えば1発でマナスフィアを7割~以上削ってくれます
・精錬1でもいいので持って行っておくと、どうしても間に合わない場合のマナスフィア破壊
・もしくは、アルテマを倒す最後の1押しとなってくれます
・間に合わないという場合には持って行くのも手です
2.忍術+カー君戦法
・火遁、雷迅、(水遁)を使った戦法
・忍術は防御無視なのでそれなりの魔力があればマナスフィアに1000以上を簡単に与えます
・つまりスフィア→アルテマで9999のダメージを簡単に出せる
・さらに魔法無効のアルテマに対しても1500~3000のダメージが出る
・マナスフィアからの9999+本体へのダメージ2000~3000で合わせて1.2万のダメージが出せる
・忍術は物スよりも速い発動時間を持つので攻撃回数も増える
・ただし、アルテマに攻撃が行くためにカウンターデスが来てしまう
・それを防ぐためにカー君が必要になる
・もしくはまふうけんか小枝でも可
・カーバンクルはできれば精錬2が欲しい
構成
デシ | 火遁 | 召喚、ジャなど |
忍者系 | 雷迅 | 水遁 |
黒魔 | ファイガ | コメット |
黒魔 | サンダガ | ジャ |
召喚 | カー君 | 炎、雷、オルトロス |
・フレンドはGTなど加速系が理想だが全体回復系でも良い
・フレまふうけんor小枝でも良い
これならケアルを使うこともできる
・カー君だとケアルが使えないので回復は水遁か必殺技でカバーしたい
・忍者はできるだけ魔力装備を付けること
・デシはロッドで良いが、忍者キャラはロッドができない
・魔力剣、魔力投てき、魔力弓、魔力楽器などがあれば付けたい
・オルトロスは無理に入れなくても良い
・あれば、ラストに撃つとダメ押しになる
・オルトロスをラスト近くで必ず使うならコメットはいらない
・オルトロスを序盤に撃つとマナスフィアが壊れるので最後にということです
まとめると
・忍術は発動がかなり速い
・防御無視でダメージもでかい
・忍術が2人いると加速が無くてもかなり回転力が増す
・もっと忍者を増やしたいが、フェイズ1が抜けられなくなるので2人ぐらいが妥当
・デシ、忍者、忍者、ティナorリノア、召喚
・でティナかリノアで開幕でいきなり超必殺を撃つなどすればフェイズ1を抜けられるかも?
・カー君は精錬2必要だと思います
・あれば黒魔の1人をまふうけんか小枝にするのも良い
・あともう少し、もうちょっとで倒せない・・・という場合は
・デシだけでも入れて忍術撃ちまくればそれだけでも全然変わると思います
・カー君はもちろん必要になりますが
1.開幕
1-1.ジャなどを使って一気にフェイズ1を抜ける
1-2.カー君も使う
1-3.加速があるなら使う
2.マナスフィア
2-1.水、無を当てておく
オルトロスを最後に当てるなら無は後で
2-2.炎、雷で攻める
2-3.途中でカー君を張りなおす
2-4.オルトロス
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