2017年10月2日月曜日

【3周年】フェス4弾で引いた必殺の使い方


3周年フェス

第4弾で引いた必殺の使い方

続きます




フェス4弾
 引けた物の使い方について

・個人的な考察
・他にも有効な活用法があるかも



・奥義、超絶、閃技
 レジェマテ
・ライトニングとほぼ同じタイプ
・レジェマテが違うぐらい
・★5物スのリッパーのおかげで強い
・メインは超絶。とどめに奥義
1.レジェマテや超絶や閃技でまとう
2.リッパーブラスト連打
3.詰めに奥義、オバフロ
・2回発動がない
・がその分物スの速度がはやい
・ガチャマテはまといなので
 スタートから飛ばせる



・チェイン、超絶、バースト
 レジェマテ
・やはりメインはチェイン
・超絶は弱体系のテンプレ超絶で普通
・バーストはチェインの後にゲージがあるなら
1.チェイン
2.リッパー連打
もしくは
2.エンアスから超絶やバースト
・最初からチェインを稼いで行くか
 弱体も付けるかですね
・リッパー精錬の余裕がないなら
 バーストを使ってアビを
・ガチャマテは風の追撃
 そんなに強くない





超絶、バースト2、レジェマテ
・超絶で全ての攻撃が限界突破
・そしてそれを活かすのがバースト2
1.超絶
2.バースト2
 2つは間隔を開けずに発動したい
3.バースト左アビ連打
・バースト2が無いならオメガドライブ
・ただオメドラは魔石では通用しない
・やはりセットで欲しい
・ガチャマテは風使用で短縮
 バースト2があれば





・バッツバースト4
・単体だと標準的なまといバースト
1.バーストでまとう
2.バーストアビか吹雪連打
・と言う基本通りの動き
・フルダイブ+ガチャマテがあれば
 それだけでも十分強い
・超絶や他バーストがあれば
 色んな魔石でも使える




・バースト2、レジェマテ2
・バーストアビがちょっと複雑
・左を使いまくって右を撃てば
 全体攻撃アップになると言う事
・ぶっちゃけ使わないです
1.バーストでまとう
2.リッパーやダッシュバイト連打
・超絶も撃てると良いですね
・チェインがあれば超絶の方が良いかな?
・ガチャマテ1や2があるとなお良い
・1は短縮、2は2回発動




---------------------------



まとめると

・ルーネス、ザックス、クラウド
・バッツ、ジタン

・風物理は武器が少ない
・風の強化剣が5のドルガンの剣
・槍はルーネスオバフロ、バースト
・あとは昔のバッツのエアーナイフなど
・ルーネスの奥義超絶閃技に強化が無い
・もしルーネスを強く使いたいなら
 無料や課金おまけでルーネスの槍を取りたい

・ルーネス
・物ス5を使えるようになり
 リッパー追加でかなり強く
・超絶からリッパーだけでもかなり強い
・ただやっぱり奥義も含めて
 チェインやたま剣が欲しいですね
・あればかなりの強さに
・最高火力的にはクラウドに劣るかもですが
 序盤から高い火力を出せるので
 TAなどではクラウドより使いやすいかも

・ザックス
・単純にチェインがあるかどうかだけ
・超絶やバーストはおまけですね
・リッパーのおかげで
 チェイン稼ぎもできるように

・クラウド
・超絶+バースト2のセットが欲しい
・片方だけだと魔石では使いにくい
・イベでは片方でも十分強い
・本領はザックスチェインとコンビで
・チェインとクリダメアップが必要
・上手く活用するにははいかりたくすを

・バッツ
・吹雪を使うならこれで十分
・ガチャマテは欲しいですが
・やはり超絶も欲しい
・超絶とガチャマテがあるかないかで
 バッツは一気に変わります

・ジタン
・ガチャマテ2で2回発動
・普通に強くなりました
・使うなら超絶が欲しいですね
・後はリッパーやダッシュの精錬を

3 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    ただ、「詰め」というのが何か分からないんですが…「とどめ」ってことでしょうか。
    あと、同じ内容の話なのに中黒(・)を分けているのは何故なんでしょう?(^^;

    返信削除
  2. 詰めはとどめとか、まあきりが良い場面ですねー
    ・についてはどの部分のことなのかわからないですがどこのことでしょうか?
    まあ変でも意味さえ通じればいいかなーと

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。

    >・と言う基本通りの動き
    この辺りでしょうか(^^;

    あとは別の記事ですが、
    >・たま剣超絶と比べるとつらいが
    >・これもまた物理では強い補助
    とか…。

    嫌味ではなく、さすがブログ書かれてる方はものすごく的確な分析だな、自分にはとても無理だな、と思いまして、それだけに書き方がちょっとだけ分かりづらくなってしまっているのが勿体無い気がして、書いてしまいました…。
    気に障ったらごめんなさい。コメント消してくださっても構いません。

    返信削除