2017年10月3日火曜日

【3周年】フェス5弾で引いた必殺の使い方


3周年フェス

第5弾で引いた必殺の使い方

続きます




フェス5弾
 引けた物の使い方について

・個人的な考察
・他にも有効な活用法があるかも



・奥義、閃技、バースト2
 レジェマテ
・やっぱり魔法奥義は物理よりは
 カンストさせやすいですね
・まとい+奥義+レジェマテが欲しい
1.超絶や閃技やバースト2でまとう
2.メルトンや連続ファイガ
3.とどめに奥義、オバフロ
・理想は超絶とオバフロも欲しい
・超絶ならまとい、短縮、魔アップ
 と最高の下準備ができる
・超絶が無い場合はフルダイブして
 トランスを狙って出来るようにしたい




・奥義、閃技、超絶2
 バースト2、レジェマテ
・最注目は超絶2
・閃技とレジェマテも欲しい
・バースト以外は欲しいですね
0.閃技、レジェマテ、みなも
 などで下準備
1.超絶2を撃つ
2.分身しながらげきりゅうじん
3.とどめに奥義
・余裕があるなら下準備を
・分身も1つの肝なので
 みなもやレジェマテで維持したい
・バースト2は超絶2がなければ
 が、超絶と比べるとかなりつらい
・奥義はとどめに欲しいかどうかですね
 ただ奥義装備に水強化があるので欲しい




・炎チェイン、レジェマテ
・できればどちらも欲しい
・他に火力がいればチェインだけでも
1.チェイン発動
2.連続ファイガ、ヴァリガルなど
・開幕まといがなければチェイン補助
・あればそれなりに火力も
・まとい必殺やオバフロもあれば
・ただゲージ管理が難しいか




・水チェイン、バースト2
 レジェマテ
・3セットあればかなり強い
・超絶もあると良いですね
・超絶も含めると色んなパターンが

・超絶+チェイン パターン
1.チェイン発動
2.すぐ超絶
3.サファイア連打
・理想形ですが2ゲージ必要

・チェイン+バースト2
1.チェイン発動
2.たまったらバースト2
3.バーストアビかサファイア
・この場合は開幕まといが欲しい
・まといがあるとこれも強力

・超絶+バースト2
1.超絶
2.バースト2
3.バーストアビかサファイア
・超絶でまとえるので
 バースト2も強い
・ただチェインがないと
 魔石では火力が出ないかも

・やはりチェインがカギですかね
・後は超絶か開幕まとい
・まといがあればバースト2も輝く

・ユフィやバッツなど強い水がそろったなら
 チェイン役に徹っするのも良い
・チェインだけならサファイア連打ですね


---------------------------



まとめると

・ティナ、クルル
・ユフィ、ティーダ

・ティナ
・理想形でそろえばぶっ壊れ
・超絶+奥義、オバフロ
・できればレジェマテ
・この4種があるとかなり強い
・超絶がないとちょっとランクダウン
・閃技やバースト2で代わりにまといたい
・超絶がない場合はトランスも狙いたい
・ゲージ管理がちょっときついですが
 本人もいかれるので多少楽
・後はいかりたくすの活用など

・ユフィ
・一気に水の強力アタッカーに
・核となるのは超絶2
・レジェマテや閃技もあれば
・奥義はもちろんあって損はない
・ただやはりチェインが欲しい
・あるかないかでかなり違う
・バースト1がすでにあるなら
 超絶2の代わりにまとえますね
・本人がゲージアビを持てない
・いかりたくすなどの補助が欲しいか

・クルル
・チェイン役として
・開幕まといがあれば
 それなりに火力も出せる
・ゲージに余裕があるなら
 オバフロなどを撃ちたい
・連続ファイガでチェイン補助
・魔力の歌やプロシェル歌で補助も

・ティーダ
・チェイン役&強い水アタッカー
・どちらもこなせますが
 どちらもやるのは忙しい
・他に強い水がいればチェイン役で
・前述したように色々なパターンが
・ただやはり核はチェインや超絶
・まといがあればバースト2も強い


0 件のコメント:

コメントを投稿