2015年10月5日月曜日

[EX+]カダージュ一味のマスクリの仕方


FF7 クラウディウルフイベント

悔恨の孤狼

EX+ リユニオン

カダージュ一味のマスクリの仕方について


続きます





ヤズー(銃) : HP 14万5000

ロッズ(短髪) : HP 17万

カダージュ(刀) : HP 8万

・最初はヤズーとロッズのみ
・カダージュは動かない
・が、全体などでカダージュを攻撃するとカウンターされる

・ヤズーかロッズをHP半分にするとカダージュが前に出る
・ここからは3体攻撃してくる
・後ろに行ったヤズーとロッズには物理攻撃が当たりづらくなる

・誰か1人を倒せばクリア



戦い方

・まずはHPが低いヤズーを狙う

・半分になって入れ替わったら前に来たカダージュを狙って倒す


・物理攻撃がほとんどなので鉄壁+プロテガは必要
・少し魔法もあるので、余裕があればシェルガもあると良い



構成

クラウドデュアルドレイン剣
セフィロスアマブレ明鏡など
レッドXIIIハイパワハイマジ他
エアリスケアル系ダディア、プロテガ
ティファ練気攻撃系


・フレは鉄壁

・FF7のキャラ的に物理構成になりましたが
 別シリーズの魔法キャラに強いのがいれば普通に魔法を入れてもOK

・鉄壁+プロテガがあるなら物補役は無理に入れなくても良い
・その分、攻撃役などを増やそう

・ただし、全体は使わない方がいいです



まとめると

・鉄壁+プロテガがないとちょっときついことになるかもしれません

1.ヤズーを集中してHP半分にする
2.カダージュが出てくるので集中して倒す

・物理対策さえできていれば大丈夫と思います
・誰か1人に最低1回はスロウを入れること

0 件のコメント:

コメントを投稿