FF7 ケット・シー イベント
煌めく夜に
【凶】深海での闘い
【凶】キャリーアーマーのマスクリの仕方について
続きます
キャリーアーマー : HP 約20~21万
両腕 : HP 約8万 × 2
・3体同時出現
・本体は魔法攻撃のみ
・両腕は物理攻撃のみ
・腕が生き残ってる時に本体を攻撃すると
・腕がこっちのキャラをキャッチして行動不能にされる
・キャッチしている腕に一定ダメージを与えると解放される
・腕がなくなると本体が雷弱点になる
戦い方
・全体攻撃をするとキャッチされてしまうため
・単体攻撃で腕から各個撃破していく
・最後に本体を倒す
・開幕が一番きつい
・急いで防御を展開したい
・単体攻撃で腕を1つずつ壊していこう
・全体超必は本体に当ててもキャッチされることはない
・ひきつける+かまえるが有効
・両腕の物理攻撃を無力化できる
・最低でもひきつけるだけあれば楽になる
構成
ギルガメッシュ | ひきつける | かまえる |
クラウド | サンダラ剣 | マジブレ |
セフィロス | 明鏡 | アマブレ |
ヴィンセント | サンダガ、ジャ | 強い単体 |
エアリス | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・ひきつける+かまえるがあるなら物理対策は不要
・逆にないならプロテガやハイパワを入れよう
・ひきつけるだけでも入れておくと楽になる
・後列ならなお良い
・マジブレだと腕がいる間はキャッチされる
・踊りのアンフェイスならキャッチされずに魔力を下げることができる
・腕がいても全体超必は使っても大丈夫なのであるなら持って行こう
まとめると
・開幕を乗り切ることが一番の難関
・腕が減っていくとどんどん簡単になる
・超必、必殺があるなら開幕ゲージなどで最初から一気に行こう
・全体攻撃はNG
・全体超必はOK
・防御を完璧にして腕を各個撃破
・もしくは物理対策はひきつける+かまえるにする
・本体だけになったらマジブレや雷で叩くだけ
・腕にキャッチされると行動不能になる
・さらに解放されると鉄壁などバフが消えてる状態になるので注意
・できればつかまれないようにしたい
1.開幕
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレor踊り
1-2.もしくは物理はひきつける+かまえる
1-3.腕を1つずつ集中して殴っていく
1-4.必殺などがあるなら最初からどんどん使うと良い
2.本体
2-1.本体だけになったらボーナスステージ
2-2.一応、鉄壁、マジブレ、シェルガなどは切らさないように
2-3.雷で攻めるだけ
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