カウントダウンイベント
ビッグブリッジ・暁への激闘
一の関(異次元世界)
【凶+】ギルガメッシュのマスクリの仕方について
続きます
ギルガメッシュ : HP 20万7000
エンキドゥ : HP 9.6万
・最初はギルガメッシュだけ
・HP80%ほどでエンキドゥが登場
・ギルガメッシュはHPで状態変化
・開幕 - 通常
・デスクローで麻痺にされることがある
・ミサイルで80%ほどの割合を喰らう
・60%ほどで弱状態
・状態変化時にいっせいはっしゃで全体割合ダメージ
・デスクローは使わなくなる
・針千本で固定1000ダメージ
・25%ほどで超弱状態
・状態変化時にプロテス
・全体に防御無視のざんてつけんだけを使うようになる
・エンキドゥは魔法攻撃タイプ
・魔法攻撃がかなり痛い
・バーサクやスロウの異常にしてくる
戦い方
・多くのパターンに対応しながら戦っていかなければならない
・序盤は物理対策と割合対策と麻痺対策
・中盤は物理、魔法、割合、バーサク対策
・終盤は防御無視だが楽な戦い
・つまり序盤の割合、麻痺と中盤のエンキドゥを凌げるかどうか
・特にエンキドゥをどれだけ素早く倒せるかがカギ
・超必などはエンキドゥに使っても良い
・必殺火力がないなら風を多めに持って行こう
・終盤は防御無視の攻撃だけなので鉄壁は必要ない
・なので鉄壁は最初から使っても良い
・逆に序盤中盤を耐えられるなら鉄壁を連れて行かなくても良い
・が、少し運ゲーにはなる
・エンキドゥにはバーサクが効く
・バーサクになると常にかまいたちしか使わなくなる
・スロウやバーサクを防げるのは良いがかまいたちは非常に痛い
・どちらにするかは自分の構成次第で
・ひきつける+かまえるが少し有効
・特に序盤を難なく乗り越えられるのが良い
・が、後半から役に立たなくなる
・ひきつける+かまえる役が専用必殺を持っているなら、前半にゲージを貯めておいて後半は必殺で乗り切ることができる
構成
バッツ | エアロラ剣 | トルネド剣 力盗など |
ファリス | ハイパワ | ハイマジ |
ギルガメッシュ | ジャンプ風 | バニシュ 明鏡など |
アグリアス | エアロラ剣 | プロテガ |
レナ | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・もしくは鉄壁がなくても叫ぶなどで行けないことはない
・必殺火力がない場合は風多めに
・ギルガメッシュをひきつける+かまえるにするのも良い
・アーロン、バッシュなどで専用必殺などがあれば、そのキャラを使うのも良い
・プロテスが嫌ならデスペルバニシュを入れる
・エンキドゥ用にバーサクを入れるかどうかは構成次第で
・即死耐性アクセが大事
・あるだけ持たせておこう
・超必、攻撃アップ、加速、魔法無効、全体回復などがあれば連れて行こう
まとめると
・物理、魔法、異常、割合と様々な対応が必要になる
・序盤とエンキドゥを倒すまでがきつい
・エンキドゥを倒せば、後はかなり楽になる
・終盤のざんてつけんは防御無視だが1000ほどしか喰らわない
・ハイパワなどを当てておけばさらに下がる
・wikiには行動キャンセルが効かないとなっているが効きます
・あてにできるキャンセル必殺があれば持って行ってもOK
・序盤の麻痺と割合ダメージ
・エンキドゥのスロウやバーサク
・かまいたちからの針千本コンボ
・このあたりが少し運要素になります
・来ない事、失敗することを祈りましょう
・今回はフレ鉄壁温存はあまり考えなくても良い
・終盤のざんてつけんモードには鉄壁が必要ない
・なので序盤から使っていこう
・エンキドゥをすぐに倒せる火力があるなら、フレ鉄壁なしでも行けることもあります
・超必などがあるなら叫ぶなどを連れて行くのも良いでしょう
1.開幕
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.鉄壁は少し遅らせても良い
1-3.麻痺やアクセなしキャラにミサイルが来ない事を祈る
1-4.普通に削っていく
1-5.エンキドゥをすぐに倒すつもりなら80%前に攻撃アップや加速の準備を
2.【80%】エンキドゥ戦
2-1.シェルガを使う。エンキドゥにハイマジを
2-2.風をメインにしてエンキドゥを素早く倒したい
2-3.必殺などがあるならエンキドゥに使って良い
2-4.バーサクやスロウにかからないことを祈る
3.ギルガメッシュ戦
3-1.60%ほどでいっせいはっしゃで全体割合を喰らう
3-2.回復しながら削っていく
3-3.25%ほどでプロテスがかかる
3-4.ここからはざんてつけんのみになる
3-5.ハイパワを当てながら叩いていこう
鉄壁、プロシェルはいらない
3-6.回復さえおこたらなければ特に苦戦はないでしょう
0 件のコメント:
コメントを投稿