2016年3月25日金曜日

【Wバーストフェス】第3弾の考察【シーフ忍者】


FFRK Wバーストフェス 第3弾

イベントガチャの個人的な感想

続きます




3/30~

Wバーストフェス第3弾ガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・3弾の目玉
・炎&聖全体物理+炎弱体+バースト
・バーストアビは炎&聖の4連続単体
・単体に攻撃、魔力をぶんどる小



・3弾の再録
・風属性全体物理+風弱体+バースト
・力をぶんどる
・防御をぶんどる



・3弾の再録
・待機なし単体物理+自身が物理2回無効
・待機なしなので使いやすい
・物理無効も地味に良い



・3弾の再録
・全体物理+攻撃ダウン大+自身の攻撃アップ大
・攻撃ダウンはハイパワと同じ系列。上書き




・3弾の再録
・風属性全体物理+全体にヘイスト
・FF14での加速枠



・3弾の再録
・待機なしで全体物理+全体1回物理無効
・待機なしで物理無効を張れるのは強い


・3弾の再録
・炎&無全体物理攻撃
・待機なしなので、時間効率は良い



まとめると

・第3弾はロック以外は全て再録となります

・シーフと忍者の超必ガチャ

・バーストはどちらも強め
・ロックは弱点を狙える、ぶんどるもできる
・ぶんどるは攻魔なので、叫ぶなどと重複できるので悪くはない
・ジタンも良い部類のバーストです

・超必枠もまあまあ良い物がそろっていてハズレは少ない


・ロックバースト
・炎&聖+炎弱体
・炎構成でも使えるし、聖弱点にも強い
・バーストも壊れではないが、強い部類

・ジタンバースト
・風弱体と力や防御をぶんどる
・風弱点や風属性に大きな効果
・ぶんどるも使いやすく良い物ではある
・ヴァンのバーストと比較されて弱く見られるが普通に強い


・シャドウ超必
・待機なし攻撃+2回物理無効
・あまりそろってないなら強い部類
・ただ、最近の付加効果がついてる超必と比べるとちょっと見劣りしてきた


・ヴァン超必
・攻撃ダウン&攻撃アップ
・バーストがなくてもこれがあれば十分使える強さ
・ハイパワと上書きなので注意



・ユフィ超必
・待機なし1回物理無効
・待機なしで物理無効を張れるのは魅力的


3弾
・8点 - ロックバースト
・7点 - ジタンバースト
・7点 - シャドウ超必
・7点 - ヴァン超必
・6点 - サンクレッド超必
・7点 - ユフィ超必
・6点 - エッジ超必

・ロックはバーストアビを見て8点かな?
・ロック以外も悪くはない
・が、どうしても狙っておきたいというのもない
・可もなく不可もないガチャ
・シャドウ、ユフィは取れればうれしい



0 件のコメント:

コメントを投稿