2016年3月25日金曜日

【Wバーストフェス】第4弾の考察【ナイト】


FFRK Wバーストフェス 第4弾

イベントガチャの個人的な感想

続きます




4/01~

Wバーストフェス第4弾ガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・4弾の目玉
・味方が全員生存していると威力が上がる
・聖属性全体物理攻撃+聖弱体+バースト
・バーストアビは2連続聖&センチネル系ひきつける
・攻撃しながら+魔防アップ
・どれぐらい威力が上がるのか次第



・4弾の再録
・聖属性全体物理+聖まとい+バースト
・もはや説明不要の強バースト
・セイントクロスと合わせて超強力に



・4弾の再録
・防御力を加味した全体物理攻撃
・装備&バフで防御を極限まで上げられるならまあまあ強い



・4弾の再録
・単体物理+1回物理無効
・物理無効なので使いやすい




・4弾の再録
・単体物理攻撃+単体物理、黒魔法ひきつけ+防御アップ特大
・センチネルと同じ効果
・ひきつけるが有効なボスならなかなか



・4弾の再録
・闇属性全体物理攻撃+同上
・付加効果は上のイングズと同じセンチネル系ひきつける


・4弾の再録
・全体物理攻撃+防御アップ中
・バッツエクスカリバーと同じ系統の防御アップ中
・鉄壁、プロテガと重複して使える



まとめると

・第3弾はベアトリクス以外は全て再録となります

・ナイトの超必ガチャ

・ベアトリクスは計算式とバーストアビ次第
・光セシルはもう大当たり

・全員がナイトと言う使いやすいジョブ
・なので、どれも腐りにくくはある

・全て剣なので共鳴目当てでも引けないことはない


・ベアトリクスバースト
・全員生存で威力アップ+聖弱体
必殺自体に聖属性が付いてないのがちょっとマイナスか
・必殺も聖属性が後付されたので強力に
・バーストアビもセンチネル系ひきつけると魔防アップと強い

・光セシルバースト
・聖攻撃+聖まとい
・ナイトの★5アビセイントクロスありきではありますが、強力なバースト
・まとってからセイントクロスを撃てば弱点じゃなくても大ダメージ


・バッシュ超必
・1回物理無効
・物理無効も多くなってきたが、ナイトなので使いやすい


・イングズ、レオンハルト超必
・必殺ひきつける
・単体物理と単体黒魔法をひきつけることができる
・ボスによってはかなり有効になることもある
・ただ、それなら「ひきつける」でいいじゃんと言われることもしばしば



・スタイナー超必
・防御によって変化するダメージ
・計算式がとても複雑みたいで正確な倍率が出せない
・装備+バフで思いっきり防御を上げられるなら、それなりに強いらしい
・が、手間を考えても壊れと言うほどではない


4弾
・9点 - ベアトリクスバースト
・9点 - 光セシルバースト
・6点 - スタイナー超必
・7点 - バッシュ超必
・6点 - イングズ超必
・6点 - レオンハルト超必
・7点 - サイファー超必

・バーストがどちらも当たり
・特に光セシルバーストを持ってないなら狙いたい
・バッシュやサイファーも引ければ1軍級
・ひきつけるコンビも微妙だが、あって損はないかも?
・スタイナーはちょっと微妙



0 件のコメント:

コメントを投稿