2016年3月25日金曜日

【Wバーストフェス】第5弾の考察【機工士竜騎士】


FFRK Wバーストフェス 第5弾

イベントガチャの個人的な感想

続きます




4/03~

Wバーストフェス第5弾ガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・5弾の目玉
・ランダム炎属性物理+スリップ&暗闇+バースト
・バーストアビは暗闇に対して威力が上がる+高確率で暗闇
・単体に4連続の炎&無
・必殺のスリップと暗闇は中確率なので注意



・5弾の目玉
・風&無属性全体物理+風弱体+バースト
・バーストアビは風&無の単体と全体
・必殺はジタンバーストと同じ



・5弾の再録
・全体にプロテス+リジェネ大+魔力アップ小
・魔法構成における補助詰め合わせ



・5弾の再録
・ランダム物理+毒弱体
・毒弱体を活かせる必殺や構成がない・・・




・5弾の再録
・氷属性全体攻撃+氷弱体
・氷必殺は結構多いので組むと強い



・5弾の再録
・単体ジャンプ攻撃+3回ジャンプ滞空なし
・ドラグーンジャンプを使うことでかなりの強さに


・5弾の再録
・風属性全体物理攻撃+3回ジャンプ滞空なし
・効果は上のカインと同じ



まとめると

・第5弾はバルフレア、ファング以外は全て再録となります

・機工士と竜騎士の超必ガチャ

・バースト2つはバーストアビ次第
・必殺だけを見れば狙うほどではない

・他ラインナップもちょっと微妙
・氷結とジャンプ2つは当たりの部類ではある


・バルフレアバースト
・炎属性+スリップ+暗闇
バーストアビはブライン弾と炎&無
・必殺のスリップと暗闇が中確率なので注意
・ランダムターゲットなので注意

・ファングバースト
・風&無属性+風弱体
・風構成としては悪くないが、何か物足りない
・バーストアビが風&無の単体と全体
・ファングはこれで滞空なしができなくなった

・ラグナ超必
・氷属性+氷弱体
・氷を使える必殺がまあまあ多いので組みやすくはある


・カイン、フライヤ超必
・滞空なし
・ジャンプアビの滞空時間を0にできる
・属性ジャンプ、ドレイン、ドラグーンジャンプを効果的に使える
・特にドラグーンジャンプと合わせるとかなり強い

・エドガー超必
・毒弱体
・毒属性弱体と言うレアな必殺
・ただ、それを有効に使う必殺やアビがほとんどない
・本人が毒必殺ならまだ使えたが・・・
・今後の毒普及次第か


5弾
・6点 - バルフレアバースト
・7点 - ファングバースト
・5点 - サッズ超必
・5点 - エドガー超必
・7点 - ラグナ超必
・8点 - カイン超必
・7点 - フライヤ超必

・バーストがどちらも微妙
・全体的に見てちょっと微妙感・・・
・カインやフライヤは当たりではあるが、現在で強い超必を持ってるなら無理に狙うほどではない
・強い必殺がないなら、別の弾を狙った方がいい



0 件のコメント:

コメントを投稿