2016年3月7日月曜日

【凶】ハシュマリムのマスクリの仕方


FF12 ガブラスイベント

復讐の刃・信念の盾

【凶】獅子の座を司る統制者

【凶】ハシュマリムのマスクリの仕方について

続きます





【凶】ハシュマリム : HP 25万8000

・開幕プロテス状態
・さらにプロテスやヘイストを使うこともある

・物理攻撃に対して確率で物理カウンター

・HP50%からクエイジャによって全体魔法+スロウを使う

・HP25%ほどで2ターンほど絶対防御で無敵になる


構成

バッシュバニシュレイドセイントクロス
ひきつけるなど
フランハイマジフルブレ
ハイアマ
ヴァン、バル力盗断動など
ガブラス強いのシェルガ
パンネロケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは叫ぶなどでも

・プロシェルを使えるのがガブラスとパンネロしかいない
・共通プロシェル技があるならガブラスは外しても良い
・その場合はアーシェなどにヘイストなどを持たせるのもアリ

・ひきつける+かまえるを使うのも良いが
・すごい有効というほどでもない

・スロウ対策が欲しい
・サッシュ、精銀の小手などの耐性アクセ
・ヘイストを持って行って上書きするなど


まとめると

・ミッション。FF12のキャラのみでクリア

・結構弱めのボス
・ミッションでも専用がなくてもアビがちゃんとあれば何とかなるレベル
・有用専用があるならかなり楽勝でしょう

・共通プロシェル必殺があると構成に幅ができる
・プロテガがなくても何とかならないこともない
・鉄壁+ハイパワ+フルブレなどがあるならプロテガは外しても良い
・ひきつけるがあればなお良い

・クエイジャによるスロウが結構うざい
・後半はクエイジャをよく使ってくるので、運が悪いとどんどんスロウにされる
・余裕があれば無視してごり押しでも良いが
・きついならヘイストを使って上書きしたい
・サッシュや精銀もあるなら是非持って行こう

1.開幕
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレ、叫ぶなど
1-2.開幕プロテスがかかっているので消す
1-3.全力攻撃
1-4.プロテスやヘイストを使われたら消していく

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.クエイジャを使うようになる
2-3.スロウにされたら、あればヘイストで消そう
2-4.HP25%ほどで2ターンほど無敵になる
2-5.ぼうぎょしたり、補助アビ、回復などをしておこう
2-6.切れたら全力攻撃で倒す


0 件のコメント:

コメントを投稿