2016年5月30日月曜日

【リベンジ】バハムート震のマスクリの仕方


リベンジダンジョン イベント

【凶】天来

【凶】バハムート震のマスクリの仕方について


続きます







バハムート震 : HP 21万1000
シャドウクリーパー : HP 3.6万
チャージエネルギー : HP 約4万ちょっと

・データ、ステータスなどは前回と全く同じ

・シャドウクリーパーは倒すと一定時間後に復活
・5.6体目は魔法を使うようになる
・7.8体目は全体魔法、スロウなどを使ってくる

・フレアが痛い
・基本ダメージが5000-6000ほど

・HP毎に~フレアチャージ状態になる
・その間は本体に攻撃はできない
・チャージエネルギーを攻撃して倒さなければならない
・倒すと、フレア不発+自爆ダメージ、シャドウにも自爆で9999

開幕-通常状態
80%-ギガフレアチャージ。5カウント
60%-ギガフレアチャージ。3カウント
40%-ペタフレアチャージ。5カウント
20%-ペタフレアチャージ。3カウント



構成

攻撃全体強いの
花焔明鏡、剣閃
白持ち攻撃強いのプロテガ
物補ハイマジハイパワ
フルブレ
ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や叫ぶなど

・ミッションはないので強いキャラを
・炎などの全体攻撃と強い単体攻撃を両立
・強い超必やバーストがあるキャラを使うと良い

・ひきつけるがあると物理をそれなりにコントロールできる


まとめると

・【凶】の中では難しめのボスです
・それなりにガチで行きましょう

・60%と20%で来る2回目の~フレアが3カウント
・3カウントは壊すのをあきらめて全員防御するのも手
・まあ今は超必+さけぶなどがあれば比較的楽ではあります

・全体などが少ない場合は長丁場になることもある
・フレ鉄壁などの場合は少し遅らせて発動するのが良い

・後半のフレアが使用率が高くなる
・魔防は万全に

シャドウクリーパー撃破の仕様
・バハを倒した時に出現しているクリーパーは撃破にカウントされる
・例えば6体倒しており、7と8匹目が場にいる時にバハを撃破
・すると7と8もカウントされる

・8体撃破のスペシャルスコア条件
・8体撃破しないと-3になるという事はないです
・例えば6体倒してクリアなら-1になりました
・なので8体倒さなくても他のスコアをあまり落とさないならマスクリできます



1.開幕
1-1.プロシェルを展開。鉄壁はできる所まで温存
1-2.バハとシャドウをどういう割合で殴るかは構成次第

2.【80%】ギガフレア5ターン
2-1.5ターンなので焦らずに行こう
2-2.HPは約4万ちょっと
2-3.ゲージに不安なら必殺は温存したい
2-4.壊したらシャドウを倒しながらバハをまた削る
2-5.このあたりまで鉄壁を温存できるとかなり楽になる

3.【60%】ギガフレア3ターン
3-1.3ターンはかなりきついです。HPは多分同じ
3-2.できれば超必などを使って一気に倒したい
3-3.もしくは加速を前から使っておく

4.【40%】ペタフレア5ターン
4-1.HPは多分同じぐらい
4-2.基本はギガフレア5ターンと同じ動きで
4-3.フレンドなども貼りなおす

5.【20%】ペタフレア3ターン
5-1.HPは多分同じぐらい
5-2.同様にかなり急がないと壊せません
5-3.超必、必殺などを使って一気に倒そう
5-4.ここまでで順当にシャドウを倒していれば6匹撃破ぐらいになると思います
   7、8体目が場に出てるなら無視で良い
5-5.余ってる必殺などで一気にとどめを刺す


0 件のコメント:

コメントを投稿