2016年5月9日月曜日

【凶++】メルティジェミニのマスクリの仕方


FF9 エーコ イベント

約束のリボン


【凶++】約束

【凶++】メルティジェミニの仕方について

続きます






【凶++】ゾーン、ソーン : HP 8.5万 ×2
【凶++】メルティジェミニ : HP 16万4000

・2連戦
・ゾーン、ソーンを倒すとメルティジェミニ

・ゾーン、ソーン
・魔法攻撃メインだがたたかうも使う
・2人とも生き残っているとふたりがけメテオを使用

・メルティジェミニ
・魔法防御無視の【凶】メテオ
・物理防御無視の確率でカウンターの【凶】ハネ
・毒異常やスリップにしてくる
・バイオが痛い

・どちらも魔法攻撃がかなり痛い
・メルティは素早さもかなり高い


構成

ナイトバニシュ強いの
ナイトセイントクロス強いの
物補ハイパワハイマジ
魔法剣ファイガ剣強いの
白魔ケアルシェルガ

ベアトリクスバニシュ
エンアス
エンアス
セイントクロス
スタイナーバニシュ
ファイガ剣
ファイガ剣
セイントクロス
クイナハイパワ
フルブレ
ハイマジ
ガーネット
クジャ
召喚
ファイジャ、連ファ
ケアル
攻撃系
エーコケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・加速がないなら守護神やおうえんヘイストなど
・さけぶでも行けなくはないが

・鉄壁+シェルガがないと被ダメがかなり苦しいです
・シェルガ+守護神などを使うならそれなりの被ダメの覚悟を
・自前守護神がないフレさけぶならかなり運ゲーというか無理ゲー級

ガチでやる場合、炎、聖の弱点攻めで
・炎、聖必殺、全体回復、魔法無効、加速などがあれば良い

・ミッションの場合は持ってる専用にもよるが
・ベアトリクス、スタイナー、ビビ、クジャからアタッカーを選ぼう
・ジタンにしか超必がないという場合はジタンを入れるのは最終手段

・攻撃に有用専用が無い場合
・セイントクロス、ドラグーンジャンプ、連続ファイガ、アレクサンダー
・など強いアビを精錬して使用したい

・プロテガは必要ない。が、双子がたたかうをしてくるのでちょっと痛い

・ベアトリクスのバーストや魔法無効
・ビビやスタイナーの炎超必
・ガーネットの守護神
・エーコの全体回復、バースト、加速
・クイナのカエルや攻防アップ
・などからいくつかないとかなり厳しい

・不安な場合、防具は攻撃アップなどではなく魔防アップ防具をつけると良い

・有用全体回復がないなら全体小やケアル2人にしたい
・ドレイン剣、ドレイガ、シーフズレイドなども活用したい

・毒属性耐性アクセは大事
・猛毒の腕輪を付けて行こう

まとめると

・【凶++】難易度180
・前回のダイヤウェポンに比べるとかなり強い
・特にミッションが有用専用がないと無理ゲー級

・ガチ構成なら、なかなかの強敵という感じ
・鉄壁+さけぶやヒツジができればなんとか普通に戦えます
・全体回復や魔法無効もあればなお良い

・ミッション。FF9キャラのみでクリア
・FF9はどのキャラでもOK
・ミッションだとかなりの高難度
・上記に書いた有用専用から1つ以上、できれば2,3個はないときつい
・特に全体回復や加速がないと後半のメルティがどうにもならなくなる

・ゾーンソーン
・こいつらも魔法は結構痛い
・まずは片方は速攻で倒したい
・片方を倒したらゲージ貯めたり、強いアビ温存でも良い

・メルティジェミニ
・痛い攻撃、無視メテオや無視ハネ、かなりの素早さ
・油断しなくても、運が悪いと一気に壊滅させられることがある
・全体回復や魔防アップ、加速がないとかなりつらい
・さいわいHPや弱点防御は低いので、弱点を狙って一気に倒すことはできる
・聖や炎超必、セイントクロス、連続ファイガを一気に叩きこめばすばやく倒すことはできる


1.開幕、ゾーンソーン
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイブレを展開
1-2.どちらでも良いので片方を集中攻撃する
1-3.最初の1匹はできるだけ素早く倒したい
1-4.残り1匹になったら温存気味に戦っても良い
1-5.メルティを一気に倒すなら、残りを倒す前に鉄壁やシェルガを張りなおして準備

2.メルティジェミニ
2-1.鉄壁、シェルガ、ハイブレを展開
2-2.初回行動は猛毒で毒異常にされるだけ
2-3.炎も最低1回は当てる事
2-4.炎と聖で全力攻撃
2-5.途中でウイルスけむりでスリップにされる
2-6.HP管理と加速管理はしっかりとしておこう。これを怠ると一気に攻め込まれる
2-7.ボスのHPも低いので、強い必殺、アビを使って倒される前に一気に倒したい



0 件のコメント:

コメントを投稿