2016年5月12日木曜日

FF2 イベガチャの事前考察【フリオ、レオン】


FF2 ガイ イベント

のばらの義士


イベントガチャの個人的な感想

続きます




5/13~

FF2 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・待機なし4連続の聖&無全体物理
 +全体1回魔法無効 + バースト
・バーストアビは不明
・待機なしで魔法無効を張れる優れもの



・1弾の目玉2
・8連続闇属性単体物理
 +闇まとい+バースト
・バーストアビは不明
・物理の闇まといなのでちょっと使いづらいか?



・1弾の目玉3
・味方全体の攻撃力&魔力アップ中 + 1回物理無効
・セリスバーストのアップと同じ系統
・さらに物理無効も



・1弾の目玉4
・6連続の水属性単体物理+攻撃&魔防ダウン大
 +自身の攻撃アップ中+魔防アップ小
・デバフとバフの詰め合わせ
・攻撃、魔防アップなのでさけぶなどとも重複




・1弾の再録
・待機なし全体大回復
・いきなり回復を撃てるのは秀逸



・1弾の再録
・4連続の雷全体魔法攻撃+魔力アップ中
・雷弱点や魔法構成向けに
・ひつじなどの魔力アップとは上書きなので注意


・1弾の再録
・全体をシェル&ヘイスト
・2の貴重な加速


---------------------------


・2弾の目玉1
・8連続の地&無属性単体魔法
 +地まとい+バースト
・新しい地魔法が強いなら化ける?



・2弾の目玉
・4連続の聖属性全体白魔法攻撃
 全体にヘイスト&リジェネ大+バースト
・バーストアビは不明
・これも加速枠
・ただし、必殺発動で回復が無いのがつらい?



・2弾の目玉
・4連続の地&無属性全体物理攻撃+地弱体
・弱点攻め用


・2弾の新規
・4回の氷&無属性全体物理攻撃
 +全体の最大HPの割合回復中
・回復のサポートに



・2弾の再録
・5連続の単体物理+暗闇
・確定暗闇なので、効くボスにはなかなか



・2弾の再録
・3連続の闇属性全体物理
 +単体物理&黒魔法ひきつけ +防御アップ特大
・ギルガメッシュ、セシル、ベアなどのひきつけ必殺と同じ系統



・2弾の再録
・3連続の全体物理攻撃 + 攻撃力&魔力ダウン大
・ダウン補助としては優秀
・ウォル、アグリアスの乱命と同じ系統



まとめると

・1弾は良いガチャ
・特に2の装備がない人にとってはかなりの詰め合わせ

微妙なのはマリア弓ぐらいか

・その他の6種は2シリーズではどれも優秀になるでしょう

・特に狙いは、フリオ、ゴードン、レイラ2種、ミンウ

・2弾はちょっと微妙
・特に目を引くものがない

・ミンウバーストはアビ次第で化けるかもしれない
・が、白が回復必殺を打てないのはちょっとつらい

・凶++ミッションとフラグミッション

・おなじみになった凶++ミッションに加えて
・今回はフラグダンジョンが2シリーズで登場します

・ミッションをやりたい、だけど専用がない
・という場合は1弾はかなり良い物になるのである程度揃えるのがいいかもですね

・ただし、++やフラグのボスの強さによるので、それを見てから決めても良いでしょう


・フリオバースト
・待機なし魔法無効
・バーストアビ次第
・待機なし魔法無効はかなり良い
・HPで決まった攻撃をしてくるボスなどでは狙って防げるでしょう
・ただし、キャラ本人がちょっと微妙なのがネックか

・ゴードン攻魔アップ
・攻魔アップ+物理無効
・セリスバーストと同系統のアップ
・さらに物理も防ぐ
・良い補助必殺ですね

・ミンウ待機なし回復
・待機なし大回復
・これのおかげでミンウは常に白上位にいる
・ぶっちゃけバーストを狙うならこっちを狙った方が良い

・マリアバースト
・地まとい
・新しい地の黒魔法が強いならワンチャン

・ミンウバースト
・加速+リジェネ大
・必殺効果は白としてはちょっと微妙
・バーストアビ次第、アビに回復で良いのがあれば化けるかも

・ヨーゼフ割合回復
・白の少ない2では意外な活躍を見せるかも


1弾
・8点 - フリオニールバースト
・7点 - レオンハルトバースト
・8点 - ゴードン攻魔アップ
・7点 - レイラ補助詰め合わせ
・9点 - ミンウ即時回復
・4点 - マリア雷
・7点 - レイラ加速
・特に補助が充実してる良いガチャ
・レオンとマリアをのぞけば良い付加効果ばっかり
・フリオは9点にしたいが本人の性能でマイナス1点


2弾
・6点 - マリアバースト
・6点 - ミンウバースト
・5点 - ガイ地弱体
・7点 - ヨーゼフ割合回復
・5点 - フリオニール暗闇
・6点 - レオンハルトひきつけ
・7点 - ゴードン攻魔ダウン
・ちょっと微妙
・マリアは地黒魔法次第
・ミンウはバーストアビ次第で大きく評価を変える可能性あり
・2を強化したいなら、ぶっちゃけ1弾が良い
・バーストアビを見てから1弾とあわせて引くかどうか決めても良い



0 件のコメント:

コメントを投稿