2016年5月30日月曜日

FF10 イベントガチャの事前考察【ティーダOF】


FF10 ユウナ イベント

キミとの物語


イベントガチャの個人的な感想

続きます




5/31~

FF10 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・ダメージ限界突破の水&無属性単体物理
・なんと水強化付き
・クラウド画竜の水版ですね



・1弾の目玉2
・ランダム12回の物理
 +攻撃&魔力&防御&魔防ダウン大+バースト
・フルハイブレイクのみだれうち
・フラン、ファリスのと同じ系統



・1弾の目玉
・全体回復大 + HPが減少したら自動回復
・自動回復は2000まで
・星6アビのケアルジャと同じ仕様ですね



・1弾の再録
・ランダム7階の地&風属性単体物理 +全体加速
・加速枠




・1弾の新規
・6連続の単体物理+攻撃&魔防ダウン大
  +自身の攻撃アップ中+魔防アップ小
・攻撃&魔防のダウンとアップなので重複しやすい



・1弾の再録
・5連続の単体物理+攻撃&防御ダウン大
・攻防ダウンなので重複しやすい


・1弾の新規
・3連続の単体物理+自身を2ターン待機なしに
・フルチャージ用などに


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・2弾の目玉1
・5連続の全体物理
 +自身の攻撃アップ中&魔防アップ小+クリアップ大+バースト
・自身をかなり強化できる



・2弾の再録
・ランダム10連続の水属性物理攻撃
 +水弱体 +バースト
・バーストアビは水&雷のキャンセル攻撃と攻防をぶんどる小
・水構成に



・2弾の新規
・6連続の水属性単体物理 +水まとい
・必殺から必殺へつなげる用


・2弾の再録
・4回の氷属性全体魔法 +氷まとい
・連続ブリザガなどを使おう



・2弾の再録
・4連続の全体物理+暗闇&毒
・確定異常なので、効くボスにはなかなか



・2弾の再録
・5連続の単体物理+1回魔法無効
・使いやすい魔法無効



・2弾の再録
・4連続の全体物理 +単体物理、黒魔法ひきつけ+防御アップ特大
・ギルガメッシュ、ベア、レオンなどのひきつけ必殺と同じ



まとめると

・1弾はかなり良いガチャ
・攻撃、補助、回復、加速とそろっている

デバフも上書きされにくい物ばかり

・全体攻撃アップがないのがちょっと残念

・ティーダモデルは他にティーダ専用がないなら使えるか

・2弾は攻撃メイン
・全て攻撃必殺

・アーロンはバーストアビ次第ではかなり強そう
・リュックやワッカ、キマリも特定の条件下では役に立つ


・ティーダオーバーフロー
・水攻撃
・画竜点睛の水バージョンでしょう
・ただ、最初から武器に水強化が付いてる分使いやすい

・ワッカバースト
・フルハイブレイク
・強力な効果なので使いやすい
・ランダムターゲットなので注意

・ユウナ大回復
・大回復+自動回復2000
・まだケアルジャも使ったことがないので使用感がわかりません
・2000では少なそうに見えますが、実際どうでしょうか?

・リュックぬすむ
・攻魔防ダウンとアップ
・重複しやすいのでデバフとしては強いか

・アーロンバースト
・攻魔防アップ、クリティカル大
・バーストアビに多段攻撃があれば強そうですね

・リュックバースト
・水弱体
・ティーダオーバーフローのお供に


1弾
・9点 - ティーダオーバーフロー
・8点 - ワッカバースト
・8点 - ユウナ大回復
・7点 - パイン加速
・7点 - リュック攻魔防ダウン
・7点 - アーロン攻防ダウン
・5点 - ティーダ待機なし
・高い位置でバランスの良いガチャです
・攻撃、回復、加速、各種デバフと持ってて損のない物ばかり
・10装備がなく余裕があるなら引きたいですね


2弾
・8点 - アーロンバースト
・7点 - リュックバースト
・6点 - パイン水まとい
・6点 - ルールー氷まとい
・6点 - ワッカ暗闇毒
・7点 - キマリ魔法無効
・5点 - アーロンひきつけ
・全て攻撃必殺のガチャ
・アーロンはバーストアビ次第で化ける可能性あり
・他も悪くはないのが多い
・パインとアーロンひきつけが使いにくいか



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