FF10 ユウナ イベント
キミとの物語
イベントガチャの個人的な感想
続きます
5/31~
FF10 イベントガチャの実装前の感想
・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います
・1弾の目玉1
・ダメージ限界突破の水&無属性単体物理
・なんと水強化付き
・クラウド画竜の水版ですね
・1弾の目玉2
・ランダム12回の物理
+攻撃&魔力&防御&魔防ダウン大+バースト
・フルハイブレイクのみだれうち
・フラン、ファリスのと同じ系統
・1弾の目玉
・全体回復大 + HPが減少したら自動回復
・自動回復は2000まで
・星6アビのケアルジャと同じ仕様ですね
・1弾の再録
・ランダム7階の地&風属性単体物理 +全体加速
・加速枠
・1弾の新規
・6連続の単体物理+攻撃&魔防ダウン大
+自身の攻撃アップ中+魔防アップ小
・攻撃&魔防のダウンとアップなので重複しやすい
・1弾の再録
・5連続の単体物理+攻撃&防御ダウン大
・攻防ダウンなので重複しやすい
・1弾の新規
・3連続の単体物理+自身を2ターン待機なしに
・フルチャージ用などに
---------------------------
・2弾の目玉1
・5連続の全体物理
+自身の攻撃アップ中&魔防アップ小+クリアップ大+バースト
・自身をかなり強化できる
・2弾の再録
・ランダム10連続の水属性物理攻撃
+水弱体 +バースト
・バーストアビは水&雷のキャンセル攻撃と攻防をぶんどる小
・水構成に
・2弾の新規
・6連続の水属性単体物理 +水まとい
・必殺から必殺へつなげる用
・2弾の再録
・4回の氷属性全体魔法 +氷まとい
・連続ブリザガなどを使おう
・2弾の再録
・4連続の全体物理+暗闇&毒
・確定異常なので、効くボスにはなかなか
・
・2弾の再録
・5連続の単体物理+1回魔法無効
・使いやすい魔法無効
・2弾の再録
・4連続の全体物理 +単体物理、黒魔法ひきつけ+防御アップ特大
・ギルガメッシュ、ベア、レオンなどのひきつけ必殺と同じ
まとめると
・1弾はかなり良いガチャ
・攻撃、補助、回復、加速とそろっている
・デバフも上書きされにくい物ばかり
・全体攻撃アップがないのがちょっと残念
・ティーダモデルは他にティーダ専用がないなら使えるか
・2弾は攻撃メイン
・全て攻撃必殺
・アーロンはバーストアビ次第ではかなり強そう
・リュックやワッカ、キマリも特定の条件下では役に立つ
・ティーダオーバーフロー
・水攻撃
・画竜点睛の水バージョンでしょう
・ただ、最初から武器に水強化が付いてる分使いやすい
・ワッカバースト
・フルハイブレイク
・強力な効果なので使いやすい
・ランダムターゲットなので注意
・ユウナ大回復
・大回復+自動回復2000
・まだケアルジャも使ったことがないので使用感がわかりません
・2000では少なそうに見えますが、実際どうでしょうか?
・リュックぬすむ
・攻魔防ダウンとアップ
・重複しやすいのでデバフとしては強いか
・アーロンバースト
・攻魔防アップ、クリティカル大
・バーストアビに多段攻撃があれば強そうですね
・リュックバースト
・水弱体
・ティーダオーバーフローのお供に
1弾
・9点 - ティーダオーバーフロー
・8点 - ワッカバースト
・8点 - ユウナ大回復
・7点 - パイン加速
・7点 - リュック攻魔防ダウン
・7点 - アーロン攻防ダウン
・5点 - ティーダ待機なし
・高い位置でバランスの良いガチャです
・攻撃、回復、加速、各種デバフと持ってて損のない物ばかり
・10装備がなく余裕があるなら引きたいですね
2弾
・8点 - アーロンバースト
・7点 - リュックバースト
・6点 - パイン水まとい
・6点 - ルールー氷まとい
・6点 - ワッカ暗闇毒
・7点 - キマリ魔法無効
・5点 - アーロンひきつけ
・全て攻撃必殺のガチャ
・アーロンはバーストアビ次第で化ける可能性あり
・他も悪くはないのが多い
・パインとアーロンひきつけが使いにくいか
0 件のコメント:
コメントを投稿