2016年6月2日木曜日

【凶】シーモアのマスクリの仕方


FF10 ユウナ イベント

キミとの物語


【凶】シーモアのマスクリの仕方について

続きます






【凶】シーモア(1) : HP 3.7万途中で逃げ
【凶】ガード    : HP 2.2万 ×2
【凶】アニマ    : HP 7万
【凶】シーモア(2) : HP 10万

・1戦目

・シーモアにシェル、ガードにプロテスがかかる
・ガードを倒さないとシーモアを攻撃できない
・シーモアは50%ほどで逃げる

・2戦目
・基本は魔法攻撃
・時間が経つとカオティックDで全体物理

・3戦目
・魔法攻撃のみ




構成

魔法剣ウォタガ剣ウォタラ剣
黒魔ウォタジャウォタガ
召喚ヴァル、バハなどリヴァイアサン
物補ハイマジハイメン
フルブレ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは補助系

・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・構成は1例
・水属性メインの構成を組むと良い

・メンブレ系を忘れずに、もしくはフルブレ

・物理攻撃がガードとアニマのカオティックDのみ
・アニマを速攻で倒すならプロテガはいらない
・逆にアニマで時間がかかるならプロテガも入れたい

・水だけではちょっと固めなので、攻・魔アップを入れたい

・カーバンクル、魔法ひきつけ+リフレク、まふうけん系
・1と3戦目用
・3戦目は全体魔法も来るので注意。全体回復と合わせたい
・きつい場合はこのどれかを使おう


まとめると

・ミッションがない。
・誰でもOK
・強いキャラを連れて行こう

・ガチ構成で水メインでせめれば難しくはない
・水アビが豊富なら苦戦はしないでしょう

・カー君、ひきつけリフレク、まふうけん系
・1と3戦目で有効
・3戦目は全体魔法も来るので注意
・きついなら活用しよう
・魔防さえ万全なら無理に使う必要はない

・凶にしては意外に固め
・水+攻・魔アップを使いたい


1.開幕。シーモア+ガード2
1-1.鉄壁やさけぶ、シェルガ、ハイブレを展開
1-2.メンブレ系を当てておこう
1-3.まずはガードを速攻で倒す
1-4.シーモアは途中で逃げるのでそこまで削る

2.アニマ
2-1.水で全力攻撃
2-2.途中でフレなどを再展開
2-3.時間が経つと物理のカオティックDを喰らうのでその前に倒したい


3.シーモア
3-1.どんどん魔法攻撃をしてくる
3-2.魔防を万全にして水で殴るのみ


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