2016年5月2日月曜日

FF9イベガチャの事前考察【エーコバースト】


FF9 エーコ イベント

約束のリボン


イベントガチャの個人的な感想

続きます




5/不明~

FF9 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・大回復+クリティカル率アップ大+バースト
・バーストアビは不明
・後で使いたい回復とすぐ使いたいクリアップなので使いどころが少し難しい?



・1弾の目玉2
・味方生存で威力が上がる4連続聖属性全体物理
 +聖弱体+バースト
・バーストアビは聖攻撃+ひきつける と 攻撃+魔防アップ
・他の聖攻撃キャラなどと合わせるとなお良い



・1弾の目玉3
・6連続の風属性単体物理+風まとい
・★6アビのスカイハイと相性が良い



・1弾の目玉4
・4連続の全体物理+全体の攻撃アップ大
・久しぶりの攻撃アップ大の補助
・水強化付き




・1弾の再録
・全体の魔防アップ中+ヘイスト+リジェネ大
・ミッションで選ぶフレンド人気No.1の良必殺
・魔法ボスにはかなり有用



・1弾の再録
・自身の防御力を加味した5連続の全体物理
・防御力を上げまくっても、そこまで強くはない


・1弾の再録
・4連続の全体闇属性魔法+闇まとい
・メメント+ダークゾーンでかなり強力に


---------------------------


・2弾の再録
・6連続の風属性全体物理+風弱体+バースト
・風が増えて来たので相棒としては最高?



・2弾の目玉
・4連続の炎&無属性全体魔法攻撃
 炎まとい+バースト
・バーストアビは不明
・炎まといなのでメルトンや連続ファイガを活かせる



・2弾の目玉
・4連続の全体物理攻撃+炎弱体
・炎構成のお供に


・2弾の再録
・8回の単体物理攻撃+1回魔法無効
・とても使いやすい必殺



・2弾の再録
・8連続の闇属性単体魔法+全体の魔力アップ小
・魔法構成ではちょっと使えるかも?
・ただし、ヒツジや素早さの歌とは上書きになる


・2弾の再録
・3連続の風属性全体物理+自身を滞空時間無し
・ドラグーンジャンプと相性良し



・2弾の再録
・全体の攻撃アップ中+防御アップ小
・皇帝、修羅などと同じタイプ
・叫ぶなどとは重複できる



まとめると

・1弾はなかなか良いガチャ
・スタイナー以外は当たり

エーコはバーストアビ次第だが大回復なのでハズレではない

・すでにさけぶがあるならクイナも微妙に見えるが、無い人にとっては強い攻撃アップ大

・ベアトリクスバーストと守護神とクジャが狙い目
・今後スカイハイを使うならフライヤも良い

・2弾は普通?
・ハズレと言うハズレはないが、飛びぬけて強いのもない

・風や炎構成を組むためのピースとしては強い物がそろっている

・ベアトリクスが引けたらかなりうれしい大当たり

・今後のガチャ

・特に1弾などは結構良いガチャだと思います
・ですが、オーバーフローが今後どんどん出て来ると思います

・ただでさえ狙いにくいオーバーフローのために少しでも石は節約したいという気持ちがあります

・今回のガチャは必須級のガチャか?と問われれば、そこまでではありません
・もし、今後もオーバーフローを狙うなら必須級以外は様子見も手かな?



・エーコバースト
・大回復+クリアップ大
・バーストアビ次第
・回復とクリアップなのでちょっとぎくしゃくはする
・中盤からは大きく力を発揮できるでしょう

・ベアトリクスバースト
・聖攻撃+聖弱体
・ひきつけるをアビで使える
・光セシルなどと組ませるとかなり強い

・ガーネット守護神
・魔防アップ、ヘイスト、リジェネ大
・フレンドで大人気の必殺技
・しかし、自前ではミッションのせいで活躍の場が限られるので注意

・ジタンバースト
・風弱体
・クラウドオーバーフローと組ませると強い

・ビビバースト
・ティナと同じくメルトンや連続ファイガを使えればかなり強くなる

・ベアトリクス魔法無効
・物理キャラでは珍しい魔法無効
・キャラ性能と合わせてかなり使い勝手が良い


1弾
・8点 - エーコバースト
・9点 - ベアトリクスバースト
・7点 - フライヤ風まとい
・7点 - クイナ攻撃アップ大
・8点 - ガーネット守護神
・5点 - スタイナー防御攻撃
・7点 - クジャ闇まとい
・かなり良いガチャ
・どれを引いてもハズレはない(スタイナーを除く
・フライヤはスカイハイを使うのが前提なので、ないならそこまででは


2弾
・8点 - ジタンバースト
・8点 - ビビバースト
・7点 - スタイナー炎弱体
・9点 - ベアトリクス魔法無効
・6点 - クジャ闇攻撃
・7点 - フライヤー滞空なし
・6点 - クイナ攻防アップ
・風や炎が好きなら
・ベアトリクスは狙いたい
・ビビも★5~6のアビを精錬できるなら強い



0 件のコメント:

コメントを投稿