2016年6月25日土曜日

【凶+】ヴァリガルマンダのマスクリの仕方【四晶】


FFRK 四晶封じし災厄

【凶+】氷晶の霊峰

【凶+】ヴァリガルマンダのマスクリの仕方について

続きます






【凶+】ヴァリガルマンダ : HP 27万4000

・氷魔法攻撃のみ
・とストップ異常攻撃

・白黒魔法に対して確率でカウンターブリザド

・物理攻撃に対して高確率でカウンターストップ
・ストップは白魔ならすぐ切れる
・物理系は長め

・物理防御が結構高め

構成

黒魔ファイジャ連続ファイガ
召喚イフリートフェニ、強いの
ファイガ
攻撃メンブレ
物補ハイマジハイマイ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは守護神など

・炎魔法メインの構成で
・できれば物理よりは魔法が良い

・もらったばかりのハイマインドブレイクを持って行くと良い

・攻・魔アップ必殺を持って行きたい
・炎だけだとなかなかダメージが通らない

・まふうけん系があるとカウンターストップを吸える

・氷耐性アクセ
・全て氷攻撃なので是非付けて行きたい

まとめると

・ミッションはない
・ガチ構成で

・炎魔法メインで挑もう
・物理には高確率でカウンターストップが来ます
・さらに物防が高く、なかなかダメージが通らない

・ストップ対策を
・精神を少しでも上げて行く
・ハイマインドブレイクでボスの精神を下げる
・物理キャラは少なめに
・全体ストップやカウンターストップを喰らいまくります
・白魔系ならすぐに解けるので大丈夫です
・が、物理系は結構長く止まります
・もらったばかりのハイマイを活用しましょう

・氷耐性アクセも大事
・全て氷魔法攻撃
・あれば非常に被ダメが楽になる



1.開幕。
1-1.鉄壁、シェルガを展開
1-2.ハイマジ、メンブレ系を当てる事
1-3.ハイマイも当てて行こう
1-4.あとは炎で全力攻撃するだけ

2.後半
2-1.フレなどを再展開。
2-2.引き続き炎で全力攻撃するだけ
2-3.皆ストップ喰らっても、白魔はすぐに動けるので簡単には全滅はしないでしょう




0 件のコメント:

コメントを投稿