FFRK 四晶封じし災厄
【凶+】風晶の大原野
【凶+】オチューのマスクリの仕方について
続きます
プレイ動画始めました
【凶+】オチュー : HP 12万1000
【凶+】コチュー : HP 6.1万 ×3
・4体同時出現
・オチュー+コチュー3
・すべて物理攻撃のみ
・オチューのがなる
・デスペルが付与される
・プロテガ、ヘイスト、リジェネなどは消える
・コチューがHP半分以下からSOSを使う
・2回以上使われるとオチューが花粉を使う
・スロウや睡眠になる
・自身を回復する
・なぜかオチューのHPがかなり低い
・攻撃力も高くはない
構成
黒魔 | クエイク | 連続ストンガ |
黒召 | クエイジャ | タイタン |
侍 | ひきつける | かまえる |
物補、踊り | ハイパワ ハイウィーク | 攻撃系 |
白魔 | ケアル | プロテガ |
・フレンドは普通にやるなら鉄壁
・ひきつける+かまえるを使うなら適当に強いのを
・地メインの構成で
・あまり地にこだわらなくても良い
・強い火力があるなら、地じゃなくても十分に戦える
・ひきつける+かまえる
・ほとんどの攻撃を防げる
・オチューを一気に倒すなら単体火力重視の構成で
・単体火力がないなら、全体攻撃でコチューから倒す構成を
・アクセは自由に
・・今回はアップ系でOK
まとめると
・ミッションはない
・ガチ構成で
・地メインでもガチ構成でもOK
・オチューのHPがなぜかとても低い
・設定ミスじゃないかと思うぐらい弱い
・なので、今回は特に気を張らなくてもOK
・ひきつける+かまえる
・オチュー、コチューのほとんどの攻撃を防げる
・がなるも自分だけは喰らわない
・火力に自信があるなら、別に使う必要はない
・ひきかまの分も火力にして一気に倒す方が速度ははやいかも
・倒す順番
・単体に自信があるならオチューを最初に
・できそうにないならコチューを全体で吹っ飛ばそう
・・・・
1.開幕。
1-1.鉄壁、プロテガを展開
1-2.ハイパワならオチューに。もしくは踊る
1-3.ひきつける+かまえる
1-4.全体を撃ちながらコチューを倒していく
1-5.火力に自信があるならオチューを最初に倒す
2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き攻撃するだけ
2-3.今回はひきつける+かまえるがあればそこまで苦戦はしないです
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