2016年6月29日水曜日

【凶+】オチュー、コチューのマスクリの仕方


FFRK 四晶封じし災厄

【凶+】風晶の大原野

【凶+】オチューのマスクリの仕方について

続きます





プレイ動画始めました




【凶+】オチュー : HP 12万1000
【凶+】コチュー : HP 6.1万 ×3

・4体同時出現
・オチュー+コチュー3

・すべて物理攻撃のみ

・オチューのがなる
・デスペルが付与される
・プロテガ、ヘイスト、リジェネなどは消える

・コチューがHP半分以下からSOSを使う
・2回以上使われるとオチューが花粉を使う
・スロウや睡眠になる
・自身を回復する

・なぜかオチューのHPがかなり低い
・攻撃力も高くはない

構成

黒魔クエイク連続ストンガ
黒召クエイジャタイタン
ひきつけるかまえる
物補、踊りハイパワ
ハイウィーク
攻撃系
白魔ケアルプロテガ

・フレンドは普通にやるなら鉄壁
・ひきつける+かまえるを使うなら適当に強いのを

・地メインの構成で
・あまり地にこだわらなくても良い
・強い火力があるなら、地じゃなくても十分に戦える

・ひきつける+かまえる
・ほとんどの攻撃を防げる

・オチューを一気に倒すなら単体火力重視の構成で

・単体火力がないなら、全体攻撃でコチューから倒す構成を

アクセは自由に
・今回はアップ系でOK

まとめると

・ミッションはない
・ガチ構成で

・地メインでもガチ構成でもOK
・オチューのHPがなぜかとても低い
・設定ミスじゃないかと思うぐらい弱い
・なので、今回は特に気を張らなくてもOK

・ひきつける+かまえる
・オチュー、コチューのほとんどの攻撃を防げる
・がなるも自分だけは喰らわない
・火力に自信があるなら、別に使う必要はない
・ひきかまの分も火力にして一気に倒す方が速度ははやいかも

・倒す順番
・単体に自信があるならオチューを最初に
・できそうにないならコチューを全体で吹っ飛ばそう



1.開幕。
1-1.鉄壁、プロテガを展開
1-2.ハイパワならオチューに。もしくは踊る
1-3.ひきつける+かまえる
1-4.全体を撃ちながらコチューを倒していく
1-5.火力に自信があるならオチューを最初に倒す

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き攻撃するだけ
2-3.今回はひきつける+かまえるがあればそこまで苦戦はしないです




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