2016年8月1日月曜日

【凶+】イスケビンドのマスクリの仕方


FF14 アルフィノイベント 暴虐の嵐神

【凶+】イスケビンドのマスクリの仕方について

続きます






ミッションマスクリ動画はこちらから

【凶+】イスケビンド : HP 32万4000

・物理攻撃のみ

・【凶】シート・オブ・アイスが防御無視
 +麻痺とスリップ付与
・普通は単体攻撃だが飛行になると全体になる

・ランダムに飛行状態になる
・飛行すると近接攻撃が届かない

・麻痺は低確率だが基本倍率が高いのかよくかかる

構成

サンクレッド火遁ベノバス
魔歌
パパリモファイジャ連続ファイガ
エスナ
アルフィノイフリートファイジャ
ヴァル、バハなど
ミンフィリアハイパワフルブレ
ハイアマ
ヤ・シュトラケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
もしくは補助系

・ミッションの場合は強いアビ、必殺のキャラをメインに

・サンク      - 火遁、毒異常、歌。超必、バースト
・パパリモ    - 炎、エスナ。超必、バースト
・アルフィノ   - 炎、エスナ。超必、バースト
・イダ       - ハイブレ。超必、バースト
・ミンフィリア   - ハイブレ、フルブレ。超必、バースト

・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい
・飛行状態を考えるなら魔法と遠距離をメインにしたい

・シェルガはいらない

・炎メインの構成で
・炎バースト
・加速
・メディカラ
・などがあれば楽になる

アクセは麻痺か氷耐性アクセを

まとめると

ミッションマスクリ動画はこちらから

・【凶+】ミッション。FF14キャラのみでクリア
・FF14ならどのキャラでもOK

・ガチなら基本構成でフルボッコ
・鉄壁+さけぶなどの加速系があれば特に苦戦はしないでしょう
・魔法や遠距離の炎で固めればOK
・麻痺で壊滅する可能性もあるが

・ミッション
・ミッションは有用専用があれば楽になるが、専用なしでも行けないことはない
・ただ、専用が無い場合はそれなりに強いアビが必要ではある
・魔法キャラが育ってないとちょっときついかも
・イダなどはちょっと使いにくい

・飛行と麻痺
・飛行されると近接が届かなくなる
・さらにシートオブアイスが全体になる
・シートオブアイスには麻痺が付いて来る
・結構ちょこちょこと麻痺になります
・耐性やエスナもできれば準備したい
・全体で3人とか麻痺するともうちょっとどうにもならないですね

・毒異常
・毒異常で1ターンに5067ダメージが入る
・火力がきつい人は活用したい
・これが序盤に入るかどうかで結構難易度が変わると思います

1.開幕
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.アマブレ系も当てる事
1-3.できれば毒異常にしたい
1-4.炎で全力攻撃
1-5.飛行したら近接は防御。あとは普通に攻める

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き全力攻撃するだけ
2-3.飛行からのブレスで麻痺しないことを祈る
2-4.全体ブレスは火力もきついので回復も怠らないように

3.3-1




0 件のコメント:

コメントを投稿