2016年8月16日火曜日

【滅】アルテマウェポンのマルチプレイの仕方


マルチ アルテマウェポン討伐戦

【滅】アルテマウェポンをマルチで倒すために

続きます






アルテマウェポンのマルチ戦闘について

・今回はかなり自由にプレイできます
・ホストにさえ蹴られなければ、色んなキャラで楽しめるでしょう
・まあ真面目な構成をしてるホストに縛りで行くのはやめたいですね


準備編

・アクセは自由に
・あれば聖耐性を付けるのもアリ

・今回は鉄壁は必須ではない
 が、8人いるならやっぱり誰かは使ってほしい
・重複可能な攻撃や魔力ダウンがいると助かる
・アタッカーは基本はやっぱり聖属性

・物理構成ならさけぶだけで良い
・魔法構成ならたま剣系とひつじ系などアップ2種欲しい

・マルチならやっぱり鉄壁+プロシェルはそろえたい
・ハイブレとフルブレ、もしくはフルハイブレ


活躍できるキャラと必殺

・聖必殺
・ホープ、レインズ の2人がかなり強い
・フリオ、光セシル、WOL、ミンフィリア
・ベアトリクス、アグリアス
・聖バーストアビを持つセルフィやヴァニラなど

・その他魔法無効や物理無効
・ベアトリクス、カイエン、キマリなど
・アルクゥ、バッシュ

・重複攻撃ダウン
・アーロン、アグリアス、リュックなどなど

・重複魔力ダウン
・ヴァン、アグリアス、エコーなどなど

・鉄壁、ストンラ
・やっぱりこれは欲しい


・補助
・物理ならラムザさけぶ
・魔法なら魔力アップ、攻・魔アップ、魔+αアップから2人


まとめると

・今回はかなり楽
・火力で一気に押すか、デバフしまくるか
・弱点必殺がそろえば楽勝ですね
・結構気軽に縛りなどもしやすいと思います

・構成としては
・火力3~5
・補助1~3
・回復2~3
・ぐらいが理想

・鉄壁かストンラスキン
・なくてもいけますがやっぱりあった方が良いです

・無視系が多いのでデバフが多いと助かる
・フルハイブレがいる場合はフルブレは控えるように
・後半に全体回復も欲しいですね

・物理キャラ
・今回は物理カウンターがありますが痛くないです
・なので物理キャラも特に気にせずに殴りまくってOK
・一応、最初のバフが入るまでは控えたほうがいいですが

・縛りプレイ
・今回はかなりマルチで遊べるボスだと思います
・縛り部屋などがあれば遊んでみましょう
・ただ、やっぱりホストが真面目にやろうとしてる部屋では真面目に

・戦闘も自由に殴るのみ
・タイミングを合わせろとか、順番をあわせろとか何もないです
・基本好き勝手に暴れればOK
戦闘の流れ


1.開幕
・鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
・加速、攻・魔アップ、攻・魔ダウンもあれば
・念の為、鉄壁やプロシェルがかかるまでは物理で殴らない
・後は聖で全力攻撃するのみ

2.後半
・引き続き殴るだけです
・防御無視系が多くなるので、それだけ気を付けましょう
・デバフや回復はしっかりとして行こう
・もちろん普通の攻撃も来るので鉄壁やプロシェルもちゃんと



0 件のコメント:

コメントを投稿