2016年8月2日火曜日

【滅】アイアタルのマスクリの仕方


マルチ アイアタル討伐戦

【滅】アイアタルのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅】アイアタル : HP 40万前後

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・ランダムにトキシックヴォミットを使用
・使用すると毒沼状態に
・毒沼では消せないリジェネがかかる
・攻撃パターンが強くなる

・全ての攻撃に対して確率でカウンターはんげき

・毒沼では
・サライヴォススナップが3連続攻撃
・グラナイトレインが防御無視になる

・【凶+】に比べて非常に硬い
・攻撃力もかなり上がっている

構成

ナイト系ひきつけるかまえる
強いの
攻撃炎、聖
攻撃炎、聖炎、聖
物補ハイパワフルブレ
白魔ケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・さらにさけぶなど攻・魔アップやヘイストも欲しい

・構成は一例
・物理か魔法かは好きな方で
・物理だとかなりの超火力が必要
・ひきかま役は入れよう。ひきつけるだけの場合は後列に

・シェルガは鉄壁があるなら無理にはいらない
・ハイマジも同上

・かなり硬いので攻撃や魔力アップがとても欲しい
・全体回復も結構重要
・あとは物理無効などがあると助かる

・ひきつける+かまえる
・カウンターや3連攻撃を防げる

・毒属性耐性アクセ
・毒異常耐性アクセではないので注意

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅】難易度200
・ナイトメアの弱い方と同じ難易度
・かなり強め
・よほど魔法構成に自信がある。
 ってことでもなければマルチでやったほうが楽だと思います

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない

・マルチでやる場合
・アクセは毒属性耐性アクセ
・序盤は防御展開されるまでは絶対に殴らないように
・攻撃がかなり痛い。場合によってはぼうぎょなども使っていこう

・ソロでやる場合
・かなり硬く痛いです
・強いアビの精錬と強い必殺がないとかなりきつい
・弱点バーストやオバフロ持ちで固めたい
・全力構成で行きましょう

・ひきつける+かまえる
・カウンターと連続攻撃を封殺できる
・後列ひきつけるでも良い
・毒沼サライヴォススナップが洒落にならない痛さ
・これを防がないとかなりきつい状況になる

・やることは【凶+】と同じ
・だが、HPと防御が高くかなり長期戦になる
・アビなどはしっかりと持って行こう
・硬い上に9999リジェネがあるのでとても長期戦になる
・自前の鉄壁や攻魔アップ、加速などがないともたないかも

1.開幕。
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.長引く場合はフレ鉄壁なら少し温存したい
1-3.あればひきつける+かまえる
1-4.トキシックヴォミットを喰らったらすぐに復帰しよう
  グラナイトレインが来たら壊滅してしまう
1-5.グラナイトレインが来たら、さらに全体回復で復帰したい

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.やることは同じ
2-3.毒沼になったら炎や聖で全力攻撃するのみ
2-4.グラナイトレインを喰らったらすぐに復帰を
2-5.なんとか鉄壁が切れる前に倒したい

3.3-1.3-2.3-3.


0 件のコメント:

コメントを投稿