2016年8月23日火曜日

【深淵】物理攻撃ガチャのオススメ考察


深淵装備召喚 物理攻撃ガチャ

オススメの考察

続きます




【深淵】物理攻撃ガチャ

・単発、3連、ミスリル50個か約3000円で11連
・何度でもまわせます
・★5が1つは確定

・今回は超必以上が出るガチャ
・対象は物理攻撃5を持つキャラ

・上記の画像にあるように50キャラです
※たまねぎ剣士は元が物攻3なので対象外となります


オススメ超必


・8/23現在で超必以上はたぶん104個あります
・その中からオススメなのを抜粋

・オバフロ
・クラウド、スコール、バッツ、ティーダ、エドガー
・ジェクト、ライトニング、オルランドゥ
・このあたりはやはり当たりです
・ギルガメッシュとデシはちょっとどうかなと

・バースト
・基本はどのバーストも今ではハズレではないです
・今はナイトメアのおかげでもっておいて損がなくなりました
・まといの付いてるバースト
・ステアップやステダウンの付いてるバースト
・特にこの2つのバーストはかなり良いです

・超必
・超必はやはり補助が付いてる物は当たりですね
・ステータスアップやダウン、加速が付いているのは良い
・まといもそれを活かす上位必殺をもってたりするならアリ


特にうれしいのは



・FF2 フリオニール 即時バースト
・FF3 ルーネス 風バースト
・FF4 カイン   雷バースト
・FF10 ティーダ 水バーストとオバフロ
・FF11 アヤメ  氷バースト
・FFT オルランドゥ オバフロ

・FF1 光の戦士 聖バースト
・FF1 ガーランド 闇バースト
・FF2 レオンハルト 闇バースト
・FF3 レフィア  炎バースト
・FF4 光セシル 聖バースト
・FF5 バッツ   オバフロ
・FF6 エドガー オバフロ
・FF7 クラウド オバフロ
・FF7 セフィロス 無視バースト
・FF8 スコール オバフロ
・FF8 ゼル バースト
・FF13 ライトニング まといとオバフロ
・FF13 ノエル バースト
・FF14 イダ  バースト
・JOB  デシ  バースト

・このあたりでしょうか


まとめると

・超必以上は全約104種類
・全てがピックアップされるかはわかりません

・104種ということで狙い撃ちは無理ですね
・当たりも多いですが、ハズレっぽいのもかなり多い
・まさに運任せなガチャ

・引けたら嬉しいのは
・オルランドゥオバフロ
 かなりの強オバフロです
 が、これを狙うならFFTガチャを引いた方が良いですね

・ティーダセット
 まといバーストとオバフロ
 さらに常時水強化剣まで付いていて強い

・自己バフバースト、まといバースト
 カイン、アヤメ、ルーネス、レオンハルト、ゼル、マッシュなど
 減衰緩和で自己バフ付いてるバーストは非常に良いです

 まといバーストもどれも今後は強くなると思います
 特にまとえて4連のアヤメ、ルーネスなどはとても良い

・補助、弱体系
 アップ、ダウン、加速、無効、弱体
 これらがあると構成が組みやすくなります
 
・種類が多すぎてちょっとまとめきれません
・実際にはもうちょっとオススメしたい物もちらほらあるんですが

・超必以上なので絶望するほど悪い物はほとんどないんですが
・やっぱり当たり系と比較するとハズレとなる物はかなり多いです

・引いて損はしないとは思いますが
・欲しいのや大当たりを引く確率もまた低いです

・んー、やっぱりフェスとかも考えると我慢・・・が良いですかねぇ



0 件のコメント:

コメントを投稿