2016年8月4日木曜日

【FF9】イベントガチャの事前考察【野菜アップ!】


FF9 ジタンイベント こころのありか

イベントガチャの個人的な感想

続きます




8/05~

FF9 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・女性が4人以上いると威力が上がる
 限界突破の風&無属性単体物理
・元の倍率と女4人でどれだけ上がるのか次第
・共鳴特殊効果に野菜量アップ・・・



・1弾の目玉2
・ランダム8連続の闇&無属性単体魔法
 +闇弱体 +バースト
・バーストアビはどちらも死の宣告中だと威力が上がる単体と全体
・これはちょっとつらいですね



・1弾の再録
・6連続の風属性全体物理
 +風弱体 +バースト
・バーストアビは攻撃と防御をぶんどる
・風構成で使えないことはない



・1弾の新規
・8連続の風&無属性単体物理 +風まとい
・バーストやオバフロのお供に




・1弾の新規
・クリティカル時にさらにダメージが増える
 8連続の単体物理 +自身の攻撃アップ中&防御アップ小
・クリ大がないと本領発揮できなさそうです



・1弾の再録
・全体の魔防アップ中 &ヘイスト &リジェネ大
・鉄壁、シェルガと重複する魔防アップ


・1弾の再録
・8連続の単体攻撃 +1回魔法無効
・結構使いやすい必殺


・1弾の再録
・4連続の闇属性全体魔法 +闇まとい
・バーストや暗黒アビと一緒に


・1弾の再録
・4連続の単体物理 +全体の防御アップ中
・鉄壁、プロテガと重複する防御アップ

---------------------------


・2弾の目玉1
・8連続の炎&無属性単体物理
 +炎まとい +バースト
・バーストアビは不明
・物理なのでアビがすごく強くないとつらいか


・2弾の目玉
・ランダム8連続の風&無属性単体物理 
 +攻撃&防御ダウン大 +バースト
・バーストアビは不明
・久しぶりの重複しやすいデバフバースト


・2弾の再録
・全体回復大 +クリティカル率アップ大
 +バースト
・バーストアビは単体回復+分身 と 全体回復小
・物理構成ではかなり強い白バースト



・2弾の新規
・全体の魔力アップ中&防御アップ小 + 3000ケアルジャ
・魔法構成用の補助
・ケアルジャもあるので悪くはない


・2弾の再録
・4連続の炎属性全体物理 +炎弱体
・炎構成のお供に



・2弾の再録
・6連続の風属性単体物理 +風まとい
・フライハイでも使うなら


・2弾の再録
・4連続の全体物理 +全体の攻撃アップ大
・さけぶとは上書き。たま剣とは重複



・2弾の再録
・1弾のと同じ


・2弾の再録
・1弾と同じ



まとめると

・ラインナップは9個。オバフロは1弾だけ

・1弾はうーーーーーん
・クジャのバーストアビ次第ではありますが
これはちょっと厳しいガチャ

・守護神とショックは悪くはない

・2弾はまあ1弾に比べれば良い感じではある
・白バースト、魔法補助、攻撃アップ大とこのあたりは悪くはない
・フライヤバーストも希望はありそう


・両弾、総合的に見るとかなり微妙かなと思います
・ガチで欲しいと思えるのは、良くてガーネットドレス
・ミッションを考えるなら2弾は少しアリかなとは思います
・ミッション用加速が欲しいなら1弾
・回復、補助が欲しいなら2弾


・ジタンオーバーフロー
・女キャラ4人で威力アップ限界突破風
・どれだけの倍率か次第ですがソロでは厳しい条件
・一応風は付いてるのでまといには対応できる
・共鳴で野菜量アップがあるので同時開催のダンジョンで集めましょうw

・クジャバースト
・闇弱体
・バーストアビが死の宣告中だと威力が上がる単体と全体闇無
・少なくとも滅やナイトメアの長期戦では使いにくいですね

・守護神とショック
・加速魔防 と 1回魔法無効
・どちらも使いやすい部類ではあります
・ガチで使えるかはちょっと微妙ですがあって損はない系

・スタイナーバースト
・炎まとい
・どれだけ変わったバーストアビが来るかどうかですね

・フライヤバースト
・攻防ダウン
・重複しやすい攻防ダウンなので多少は使いやすいか
・その分まといなどがない

・ガーネットドレス
・魔力、防御アップ+ケアルジャ
・HPの低い魔法構成でケアルジャはなかなか良い物
・魔法構成を組むなら欲しい1品ではある


1弾
・8点 - ジタンオーバーフロー
・7点 - クジャバースト
・6点 - ジタンバースト
・6点 - ジタン風まとい
・5点 - サラマンダー攻防アップ
・8点 - ガーネット守護神
・7点 - ベアトリクス魔法無効
・5点 - クジャ闇まとい
・5点 - ベアトリクス防御アップ
・かなり微妙感ただようラインナップ
・あまりオススメはできません
・加速枠の守護神と合わせて他に欲しいのがあれば


2弾
・7点 - スタイナーバースト
・8点 - フライヤバースト
・9点 - エーコバースト
・8点 - ガーネットドレス
・4点 - スタイナー炎弱体
・5点 - フライヤ風まとい
・7点 - クイナ攻撃アップ
・5点 - クジャ闇まとい
・5点 - ベアトリクス防御アップ
・1弾に比べれば多少は良い
・回復とドレスは一線級
・スタイナーとフライヤはバーストアビ次第では変わるかも



0 件のコメント:

コメントを投稿