2016年8月18日木曜日

【FFT】イベントガチャの事前考察【雷神モオオォド】


FFT オルランドゥイベント 乱世を征す剣技

イベントガチャの個人的な感想

続きます




8/19~

FFT イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・待機時間の長い
 限界突破の聖&雷属性単体物理+雷神
・待機が長いので元から強め?
・通常で聖属性強化付き
・雷神モードは重複可能な待機短縮



・1弾の目玉2
・待機時間の長い
 ランダム10回の聖&闇属性物理
 +即死+自身の攻撃&防御アップ中+バースト
・バーストアビは待機の長い単体の聖無攻防ダウンと闇無吸収
・まといがないのが残念ですね



・1弾の再録
・4連続の聖属性全体物理
 +聖弱体 +バースト
・バーストアビは聖攻撃ひきつけると聖攻撃魔防アップ
・ベアトリクスバーストとほぼ同じタイプ



・1弾の新規
・7連続の聖&無属性単体物理 +聖まとい
・まといからのバーストか




・1弾の新規
・全体にプロテス&シェル +2000ケアルジャ
・回復が付いてるわけじゃないので回復は2000だけです



・1弾の新規
・5連続の全体物理 +攻&魔&防&魔防&精ダウン中
・オールブレイク
・アーヴァインのとは上書きだが他とは重複


・1弾の再録
・全体回復大 + 1回魔法無効
・使いやすい全体回復


・1弾の再録
・全体にリジェネ大 + ヘイスト
・加速枠 ですが、白魔だとつらいか


・1弾の再録
・3連続の単体物理 +攻撃&魔力ダウン大
・重複しやすい攻・魔ダウン

---------------------------


・2弾の目玉1
・8連続の闇&無属性単体物理 +闇まとい +バースト
・バーストアビは不明
・バーストアビ次第


・2弾の新規
・クリティカル時にダメージが増える
 ランダム8回の聖&炎&雷&氷属性単体物理 +バースト
・バーストアビは不明
・弱点を狙いやすそうですね


・2弾の再録
・5連続の聖属性全体物理
 +全体の防御アップ大 +バースト
・バーストアビは聖攻撃デスペル + 単体ゲージ増加小
・さけぶがあると出番がなくなる



・2弾の新規
・4連続の闇&無属性全体物理 +全体のアビをどちらか1回復
・バーストのない長期戦では多少は


・2弾の新規
・全体のクリティカル時ダメージアップ +HP30%分バリア
・これ単体だとちょっと使いにくそう
・クリアップ大と合わせることで凶悪に
・バリアはヤシュトラバーストの奴です



・2弾の再録
・全体の攻撃アップ大 + ヘイスト
・物理PTでは最強の補助


・2弾の再録
・4連続の全体物理 +攻撃ダウン大
・ハイパワと上書き



・2弾の再録
・全体割合回復中 + プロテス
・結構使いやすい補助


・2弾の再録
・全体のクリティカルアップ大+1回物理無効
・良い補助ですが、アタッカーが使うとなると・・・



まとめると

追記
9月に物理の減衰緩和が来るお知らせが来ました
どれだけ緩和されるか次第ではありますが
これによって多少ガチャの価値が上がったとも言えます

・ラインナップは9個。オバフロは1弾だけ

・1弾は結構微妙
・減衰緩和によりオバフロと雷神モードが結構強くなります
・バーストは現状では微妙。全体短縮でも来れば強い
・オバフロは結構狙う価値が出たかなと
・回復と加速も一緒になってるのでミッション用としてはアリか
・ただ回復と加速が同キャラと言うのがちょっと使いにくい

・オルランドゥオバフロの1点狙いガチャ
・ない人には大回復もアリですが

・2弾は物理攻撃とバフの弾
・2つの新バーストがどうなるか
・おもしろそうなのがラムザのおまじない
・回復が無いという点を除けば良いガチャだとは思います


・両弾、総合的に見ると魔法なしのガチャ
・白バーストも来ませんでした
・とにかくオルランドゥの詳細次第ですね

分かり次第追記します


・オルランドゥオーバーフロー
・雷&聖限界突破 +雷神モード
・聖強化も常に付いているので良い物
・雷神モードが待機短縮でフルチャやエンアス回しなどが可能に
・減衰緩和でエンアスやフルチャなどが強くなるかも

・オルランドゥバースト
・聖&闇と自身攻防アップ
・まといが欲しかったですね
・アビが待機の長い攻防ダウンとHP吸収
・つまり先に雷神にならないとかなり使いにくいと

・アグリアスバースト
・聖弱体
・ベアトリクスのほぼミラー。ちょっと違う
・使いやすさでは通常の乱命のが良いかも?

・ガフガリオンバースト
・闇まとい
・物理なので基本以外のアビが来ないとさみしいですね

・ディリータバースト
・聖炎氷雷
・まといのがないのでクリアップ大がお供に欲しいか

・ラムザおまじない
・全体クリ時にダメアップ+30%分バリア
・クリは減衰を気にしないのでダメージは上がりそう
・ですが、お供にクリアップ大がいないと発揮できない

1弾
・9点 - オルランドゥオーバーフロー
・6点 - オルランドゥバースト
・6点 - アグリアスバースト
・6点 - アグリアス聖まとい
・6点 - オヴェリアプロシェルケアルジャ
・6点 - ムスタディオオールブレイク
・7点 - オヴェリア大回復魔法無効
・6点 - オヴェリア加速
・6点 - アグリアス攻・魔ダウン
・かなり微妙かも
・今回のガチャの唯一の回復がある弾
・オルランドゥのオバフロが減衰緩和も含めて強いです
・この1点狙いと言っても良い


2弾
・7点 - ガフガリオンバースト
・6点 - ディリータバースト
・5点 - ラムザバースト
・5点 - ガフガリオンアビ回復
・7点 - ラムザおまじない
・9点 - ラムザさけぶ
・6点 - ディリータハイパワ
・7点 - ラムザ回復プロテス
・6点 - ディリータクリ大分身
・物理攻撃と物理バフのガチャ
・ラムザ超必の2つは良さそうです
・火力アップとしてなら1弾よりこちらか



0 件のコメント:

コメントを投稿