2016年9月13日火曜日

【滅】バハムートのマルチプレイの仕方


マルチ バハムート討伐戦

【滅】バハムートをマルチで倒すために

続きます






バハムートのマルチ戦闘について

・今回はかなり楽勝なボス
・【凶】メガフレアの対処だけですね
・よほど変なPTじゃなければ簡単に行けるかと


準備編

・アクセは、即死か雷耐性
・割合は20%ダメージほど
・雷はバンバン飛んでくる
・ただ雷も単体が多いのでそこまで喰らう可能性は低い

・回復やデバフがそろってるなら即死耐性
・なければ雷か

・鉄壁、プロシェルは完全に不要
・無視と割合しか来ませんので持って行かないように
・重複魔防アップなども必要なし
・その分、重複魔力ダウンなどを持って行きましょう



活躍できるキャラと必殺

・火力必殺
・雷、地、風、毒属性 以外で
・吸収属性以外なら強いのを持って行こう

・魔法無効。これがすごく大事
・ベアトリクス、フリオニール、ローザ、オヴェリアなど

・重複魔力ダウン
・ヴァン、アグリアス、エコー、パロムなど
・重複攻撃ダウン
・アーロン、アグリアス、フライヤなど

・鉄壁、ストンラ。活躍できません
・今回は絶対にもって行かないように

・フルハイブレ、オールブレイク
・ファリス、ノエル、アーヴァインなど
・フルハイブレはフルブレとの上書きに注意

・補助
・物理ならラムザさけぶ
・魔法なら魔力アップ、攻・魔アップ、魔+αアップ

役に立つアビリティ

・ペナブレ、ハイマイ
・ストップを防ぎたい
・結構長めなので低精神が喰らうとなかなか動けない




まとめると

・今回は魔法無効さえあれば楽勝
・魔法無効を使う人がタイミングを間違わなければ負ける要素はない
・鉄壁、プロシェルはもって行かないように

・構成としては
・火力3~4
・補助2~3
・回復2~3
・魔法無効1~2
・ぐらいが理想

・鉄壁かストンラスキン
・絶対にもって行かない

・魔法無効のタイミング
・HP70%ぐらいから
 【凶】サンダガ3発 → エネルギー貯め
 → 【凶】メガフレア
・なので、3発撃った、もしくは貯めを見た瞬間に発動
・さすがに喰らったら壊滅します

・超火力でこのパターンを吹っ飛ばせる
・サンダガ-メガフレアパターンに入ってから
 【凶】メガフレアを撃たれる前に40%に行くと初回のがキャンセルされる
・なので思いっきり火力で押せるなら1回目のメガフレアをキャンセルできる

・重複デバフ役が欲しい
・重複の攻撃や魔力ダウン
・これらがあるとかなり楽になる
・フルハイブレイクを使う人がいたらフルブレは控えましょう


・火力はとにかく殴るのみ
・カウンターが来ますが攻撃デバフさえあれば大丈夫
・魔法無効攻撃必殺ならタイミングを見て撃ちましょう
・やはり開幕は物理デバフが入るまでは待ちましょう
・そこまで痛いカウンターではないですがやはり嫌う人はいます

戦闘の流れ

1.開幕
・ハイパワ、ハイマジ、フルブレを展開
・加速、攻・魔アップ、魔ダウン
・できれば、ハイパワを当てる前には殴らない
・後は全力攻撃
・70%からサンダガ-メガフレアパターン
・魔法無効役はタイミングを見て防ぎましょう

2.後半
・引き続き殴るだけです
・デバフさえあれば痛くはない
・40%ほどで再度サンダガ-メガフレアパターン
・同じく魔法無効で防ぐ
・その前に倒し切っても良いです



0 件のコメント:

コメントを投稿