2016年9月3日土曜日

【滅】ルビカンテのマスクリの仕方


マルチ ルビカンテ討伐戦

【滅】ルビカンテのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅】ルビカンテ : HP 38~9万

・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・通常と防御状態に変化
・物理攻撃も少しある

・通常
・たたかう少しと炎魔法
・【凶】かえんりゅうには全消しデスペル付加
・鉄壁や攻魔アップも消される

・全ての攻撃に対して確率でカウンター全体ファイラ

・普通のかえんりゅうを使うと防御状態に

・防御状態
・氷、水が無効になる
・全ての攻撃に対して確率でカウンター全体ファイジャ
・ファイジャには炎弱体付加


・【凶+】防御系は結構高くなっている
・魔力もそれなりに高くはなっている

構成

攻撃強いの
アマブレメンブレ
攻撃強いの
攻撃氷、水強いの
物補、踊りハイマジ
ハイアンフェイス
フルブレ
フィーバー
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・鉄壁があるなら攻・魔アップや補助などでも

・構成は一例
・物理か魔法かは好きな方で
・今回はどちらも差がない

・鉄壁+シェルガ+ハイマジ+フルブレは欲しい
・さらに炎耐性アクセをそろえる
・加えて重複可能な魔力ダウンや魔防アップが欲しい
・出来れば重複魔力ダウン
・魔防アップは全消しデスペルで消されることがある

・プロテガは必須ではない

・踊りも入れてるのはカウンターを喰らわないため
・カウンターが怖くないなら物補で

・鉄壁
・氷、水必殺
全体回復
加速
攻・魔アップもやはり欲しい
・重複できる魔力ダウン、魔防アップ
魔法無効
・できればこの中から揃えたい

・アクセは炎耐性を出来る限り付けて行こう

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅】難易度200
今回はかなりの弱いボス
・魔法対策&炎耐性が万全ならかなり楽
・さすがに炎耐性がそろってないときつい場面もある

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロだと炎耐性がそろっているかどうか
・マルチではアクセが2つで良いのでやりやすい
・かなり楽勝でしょう

・炎魔法対策
・さすがに素で喰らうとかなり痛い
・が、鉄壁シェルガハイマジフルブレ+炎耐性があると
・かなりのカスダメになる
・さらに重複魔力ダウンがあるなら楽勝でしょう

・【凶】かえんりゅう
・全消しデスペルが付いている
・プロシェルヘイストリジェネはもちろん
・鉄壁、攻・魔アップなども消されます
・使う頻度はかなり低い。後半確定?
・なのであまり気にしすぎないようにしよう
・後半はちょっと注意してバフ必殺などは貯めておくのも良い
・バリアや魔法無効で防げればデスペル効果も受けない
・が、タイミングがわからないので賭けにはなる

・炎耐性アクセ
・これがそろえられるかどうかですね
・中以上がそろっているとかなり楽になります
・逆にほとんどないとちょっと厳しいかも
・その分を重複魔力ダウンなどで補えると良い
・2つあればマルチに行けば楽勝でしょう

・物理か魔法構成か
・今回はどちらでもOK
・どちらでも差はないので使いやすい方を

1.開幕。
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジ、フルブレを
1-2.あとは氷、水で殴るのみ
1-3.かえんりゅうが来たら防御状態になる
1-4.その間は待機。必殺や召喚はOK
1-5.魔防&炎耐性が万全ならカウンター覚悟で殴るのも良い

2.後半。
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.後半に【凶】かえんりゅうが来るかもしれない
2-4.全部消されるので喰らったら色々貼りなおそう

3.3-1.3-2.3-3.


0 件のコメント:

コメントを投稿