2016年9月2日金曜日

【FF1】イベントガチャの事前考察【未完成版】


FF1 マトーヤイベント 伝説の始まり

イベントガチャの個人的な感想

続きます




このラインナップはまだ未完成です
抜けてる番号があります
おそらくは9ラインナップになると思います
運営さんがミスしてるのかな?
完成次第、ちゃんとしたのを出します

FF1 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・攻撃を受けた回数で威力が上がる
 限界突破の聖&無属性単体物理
・効果があるので元が弱いのかな?
・常時聖属性強化付き



・1弾の目玉2
・全体回復中 + 1回魔法無効
 +自身の精神アップ中 +魔防アップ小
 +バースト
・バーストアビはあとで
・中回復ですが魔法無効があるのは良いですね
・精神が上がるのでアビに全体回復小があれば良い



・1弾の新規
・10連続の単体物理 
 +自身のクリティカルアップ大 +ふみとどまる
 +バースト
・バーストアビはあとで
・バーストアビ次第ですね



・1弾の新規
・8連続の単体物理 +自身の攻撃アップ中&防御アップ小
 +自身の行動を2ターン待機なしに
・エンアスループができますね




・1弾の再録
・3連続の闇属性全体物理 + 闇弱体
・闇構成用

---------------------------



・2弾の新規
・弱点をつくと10連続になる
 8連続の炎&氷&雷属性単体魔法
 +バースト
・バーストアビは不明
・弱点攻めには強そうです



・2弾の新規
・味方全体の攻撃&魔力アップ中 +リジェネ大
・たま剣、セリス、展開などとは上書き


・2弾の新規
・5連続の闇&無属性全体物理
 +攻撃&防御ダウン大
・重複しやすい攻撃ダウン




・2弾の再録
・3連続の無属性全体魔法
 +魔力&魔防ダウン大
・重複しやすい魔力ダウン




・2弾の再録、1弾と同じ



まとめると

・この時点ではラインナップは5個
・ですが、番号が歯抜けになってるので多分まだ未完成です
・おそらくは後で9ラインナップになると思います

・1弾はまあまあ
・特にFF1はそろってない人が多いでしょう
・攻撃と回復があるのでまわしやすい感じはします
・ミッションはやらないってことであれば無理にまわすほどでは
・セーラは中回復なところに注意

・2弾がまだ判断できないですね
・バーストが1つの時点で絶対まだ残りがあります
・おそらくですがガーランドバーストは確定で来ます
・ミッション用ならこちらの攻・魔アップも狙いたい所

・総合的にも未完成ということで判断ができないです
・モンクとマトーヤのバーストアビ次第なのと
・加速がどちらにくるのかですね

・ミッションは狙わないなら無理に引くのは今のところはなさそう

完成版ができ次第追記します


・光の戦士オーバーフロー
・聖限界突破
・常時聖強化が付いてるいる
・効果がある分、倍率がどうなるかですね

・セーラバースト
・中回復、魔法無効
・ガチとしてはまあまあ
・今後のミッションやナイトメアを考えるなら欲しい

・モンクバースト
・クリ大、ふみとどまる
・クリ大があるので連発すれば強いか
・アビ次第

・マトーヤバースト
・弱点で回数アップの炎氷雷
・アビ次第ですね
・弱点を狙う場合は良さそう

1弾
・8点 - WOLオーバーフロー
・8点 - セーラバースト
・7点 - モンクバースト
・7点 - モンク待機なし
・5点 - ガーランド闇弱体
・まだ判断はできませんが、悪くはない
・1の強化用と見れば良い感じはします
・ガチで見ればそこまでではない


2弾
・8点 - マトーヤバースト
・6点 - マトーヤ攻魔アップ
・6点 - ガーランド攻防ダウン
・6点 - エコー魔魔防ダウン
・5点 - ガーランド闇弱体
・こちらもまだこの段階ではなんとも
・おそらくガーランドバーストは入ります
・1弾に比べてちょっと見劣りするかな
・マトーヤバースト次第ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿