2016年9月7日水曜日

【凶】アストスのマスクリの仕方


FF1 マトーヤイベント 伝説の始まり

【凶】アストスのマスクリの仕方について

続きます






【凶】アストス : HP 28万4000

・魔法攻撃がメイン。異常も結構使う

・物理はたたかうのみ

・自身にヘイストやリジェネを使う

・序盤はスロウや睡眠
・中盤は暗闇や沈黙
・終盤は異常は使わない

・魔力はなかなか

構成

攻撃強いのデュアル
ぶんどる
攻撃バニシュ強いの
アマブレ
攻撃強いの強いの
エスナヘイスト
物補ハイマジフルブレ
ハイアマ
白魔ケアルシェルガ
デスペル

・フレンドは鉄壁
・もしくはさけぶ、ひつじ、たま剣など

・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・物理、魔法はどちらでも
・暗闇や沈黙に対してやりやすい方を

・デスペル、バニシュ

・ペナブレ。あれば。無理には必要ない

・プロテガは不要
・鉄壁も無理にはいらないが、あったほうが助かる

・暗闇、沈黙、睡眠、スロウ耐性アクセ
・最低でも白に沈黙は付けておきたい


まとめると

・魔法対策と異常対策を
・どちらもやっておきたい
・デスペル、バニシュも忘れずに
・ヘイストは必ず使ってくる。リジェネは行動運

・異常の行動パターン
・HPによる状態で使う異常が変わる
・序盤は睡眠とスロウ
・中盤は暗闇と沈黙
・終盤は異常は使ってこない
・なので、序盤中盤を一気に吹き飛ばせるなら異常運要素は減らせる
・特にオバフロなどで中盤を一気に抜けられるなら抜けたい

1.開幕。
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジを展開
1-2.アマブレ系とスロウも入れて行く
1-3.おそらく2回目の行動がほぼスロウなので加速はその後に使おう
1-4.ヘイストを消す
1-5.70%ほどから暗闇や沈黙を使うことがある
1-6.かからないことを祈るか治そう。

2.後半
2-1.フレやシェルガ、ハイマジなどを再展開
2-2.スロウも切らさずにいきたい
2-3.70~40%ほどの中盤をオバフロなどで一気に抜けたい
2-4.終盤は魔法ばっかりなので魔法対策をすれば大丈夫


3.3-1.3-3.

0 件のコメント:

コメントを投稿