FF1 マトーヤイベント 伝説の始まり
【凶】アストスのマスクリの仕方について
続きます
【凶】アストス : HP 28万4000
・魔法攻撃がメイン。異常も結構使う
・物理はたたかうのみ
・自身にヘイストやリジェネを使う
・序盤はスロウや睡眠
・中盤は暗闇や沈黙
・終盤は異常は使わない
・魔力はなかなか
構成
攻撃 | 強いの | デュアル ぶんどる |
攻撃 | バニシュ | 強いの アマブレ |
攻撃 | 強いの | 強いの エスナヘイスト |
物補 | ハイマジ | フルブレ ハイアマ |
白魔 | ケアル | シェルガ デスペル |
・フレンドは鉄壁
・もしくはさけぶ、ひつじ、たま剣など
・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・物理、魔法はどちらでも
・暗闇や沈黙に対してやりやすい方を
・デスペル、バニシュ
・ペナブレ。あれば。無理には必要ない
・プロテガは不要
・鉄壁も無理にはいらないが、あったほうが助かる
・暗闇、沈黙、睡眠、スロウ耐性アクセ
・最低でも白に沈黙は付けておきたい
まとめると
・魔法対策と異常対策を
・どちらもやっておきたい
・・デスペル、バニシュも忘れずに
・ヘイストは必ず使ってくる。リジェネは行動運
・異常の行動パターン
・HPによる状態で使う異常が変わる
・序盤は睡眠とスロウ
・中盤は暗闇と沈黙
・終盤は異常は使ってこない
・なので、序盤中盤を一気に吹き飛ばせるなら異常運要素は減らせる
・特にオバフロなどで中盤を一気に抜けられるなら抜けたい
1.開幕。
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジを展開
1-2.アマブレ系とスロウも入れて行く
1-3.おそらく2回目の行動がほぼスロウなので加速はその後に使おう
1-4.ヘイストを消す
1-5.70%ほどから暗闇や沈黙を使うことがある
1-6.かからないことを祈るか治そう。
2.後半
2-1.フレやシェルガ、ハイマジなどを再展開
2-2.スロウも切らさずにいきたい
2-3.70~40%ほどの中盤をオバフロなどで一気に抜けたい
2-4.終盤は魔法ばっかりなので魔法対策をすれば大丈夫
3.3-1.3-3.
0 件のコメント:
コメントを投稿