2016年9月7日水曜日

【凶+】四天王のマスクリの仕方【FF1】


FF1 マトーヤイベント 伝説の始まり

【凶+】四天王のマスクリの仕方について

続きます






参考にならない
ミッションマスクリ動画はこちらから

【凶+】リッチ : HP 6.9万
【凶+】マリリス : HP 8万
【凶+】クラーケン : HP 8.9万
【凶+】ティアマット : HP 8.9万

・4連戦

・リッチ
・初回ヘイスト、2回目たたかう
・全体魔法をバンバン使ってくる
・スロウ、睡眠、ストップを使うこともある

・マリリス
・物理と魔法
・特に物理6連が非常に痛い。全体炎も痛い

・クラーケン
・物理と魔法
・スミが強烈に痛い物理攻撃
・サンダー系もかなり痛い

・ティアマット
・魔力メイン。物理はたたかう
・洒落にならないほど魔力が高い


・総じて攻撃力が高いボスたち
・その分、HPは低いが、総合的にはかなり強力

構成

光の戦士セイクロ
バニシュ
強いの
プロテガ
ガーランド強いのフルチャ
ひきつける
エコーファイジャ
ハイウィーク
サンダジャ
ウォルハイパワ
デュアル
ハイマジ
セーラケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは守護神など
・もしくはたま剣などで死ぬ前に倒す

・ミッションの場合は強いアビ、必殺のキャラをメインに

・光の戦士  - バニシュ、セイクロ、プロシェル。超必以上
・ガーランド - フルチャ、ダクレ、大鎌、ひきつける。バースト
・モンク  - メテクラ、フルチャ。超必、バースト
・エコー   - 炎、雷、踊り。おうえん、ブレイクごほうび
・マトーヤ  - 連続ガ、プロシェル、ケアル、スロウ。バースト
・ウォル  - ハイブレ、デュアル。攻魔ダウン

・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい
・マトーヤを白にして白2人構成なども

・ミッション構成はかなりきついです
・プロシェル枠と条件枠とハイブレ枠がぶつかり合う
・プロシェルを共通で持って行きたい
・炎は捨ててノマクリを目指しても良い

・スロウ系も是非持って行きたい

・鉄壁+プロシェル+ハイブレは是非欲しい
・さらに加速や攻魔アップも
・でもミッションではかなり無理
・そうなると守護神などに頼って運ゲーに持ち込むしかない

・WOL - 物理無効やバースト、オバフロ
・エコー - おうえんヘイスト
・ウォル - 攻魔ダウン
・セーラ - 全体回復のどれか
・共通プロシェル
・共通魔法無効
・などからいくつかないとかなり厳しい

アクセはガチなら異常を
・ミッションだと異常は捨てて炎、氷、雷、毒属性アクセを持ちたい

まとめると

ミッションマスクリ動画はこちらから
・今回は参考にはならないと思います
・貯め逃げもしてます

・【凶+】ミッション。FF1キャラのみでクリア
・FF1ならどのキャラでもOK

・ガチでもなかなかきつい
・鉄壁+加速+攻撃アップがあればまともに戦える
・弱点系オバフロなどがそろっていれば楽勝

・ミッション
・ミッションが非常にきつい
・有用専用がないと無理ゲーに近い
・有用専用や共通必殺がいくつかそろってなんとか戦える

・フレ守護神で物理が来ないことを祈る
・フレたま剣で一気に倒す
・などの運ゲーに持ち込めばなんとか可能性はある

・ミッションではノマクリでも
・アビ枠が非常につらい
・なので、炎攻撃は捨てるのもアリ
・そうすれば多少は楽になる
・マスクリはガチでやろう

・貯め逃げ戦法
・初回行動がヘイスト
・この間に叩いて逃げるを繰り返せばゲージを貯められる
・ゲージさえあれば勝てるという人はやりましょう

1.開幕。リッチ
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジを展開
1-2.初回でヘイストを使う。スロウ系で消したい
1-3.後は炎や聖で全力攻撃するのみ
1-4.倒す前にプロテガを使っておきたい

1-4.マリリス
1-5.プロシェル、ハイブレを展開
1-6.スロウも入れたい
1-7.全力攻撃するのみ
1-8.6連戦うが非常に痛いのでばらけたりするのを願う

2.後半。クラーケン
2-1.フレ、プロシェル、ハイブレを再展開
2-2.これもスロウを
2-3.雷などで全力攻撃
2-4.スミが洒落にならないぐらい痛い。来ないことを祈る

3.ティアマット
3-1.プロシェルやハイブレを入れる
3-2.スロウを是非入れよう
3-3.全力攻撃するのみ
3-4.非常に魔法が痛いので魔法対策は万全に




0 件のコメント:

コメントを投稿