マルチ ガーランド討伐戦
【滅】ガーランドのマスクリの仕方について
続きます
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【滅】ガーランド : HP 48~9万
・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・全状態を通じて
・全ての攻撃に対して確率でカウンター全体物理
・序盤は物理攻撃のみ
・【凶】デスクロウが高確率で死の宣告
・中盤から魔法攻撃も使うようになる
・終盤から割合ダメージを使う
・さらに【凶】ソウルオブカオスを使う
ランダム7連+全消しデスペルを喰らう
・開幕から3ターン目に【凶】デスクロウが来る
・
・【凶+】に比べて全体的にかなり強くなっている
・HP、攻撃、魔力、防御系。どれも高い
構成
攻撃 侍ナイト | 強いの ひきつける | 強いの かまえる |
攻撃 | 強いの | 強いの アマブレ |
白持ち攻撃 | 強いの | シェルガ |
物補、踊り | ハイマジ ハイアンフェイス | ハイパワ ハイウィーク |
白魔 | ケアル | プロテガ |
・フレンドは鉄壁
・鉄壁があるなら攻・魔アップや補助などでも
・構成は一例
・物理か魔法かは好きな方で
・今回はどちらも差がない
・カウンターを少しでも減らすなら召喚が良いか
・鉄壁+プロシェル+ハイブレは是非欲しい
・さらにフルブレ、重複系必殺があるとなお良い
・重複系がないとかなり厳しい戦いになる
・ひきつける+かまえる
・【凶】デスクロウや【凶】ソウルオブカオスを防げる
・デスクロウを防ぐには開幕ひきつけるレコマテがないときついかも
・踊りも入れてるのはカウンターを喰らわないため
・カウンターが怖くないなら物補で
・鉄壁
・全体回復
・加速
・攻・魔アップもやはり欲しい
・重複できる攻撃や魔力ダウン
・重複できる防御や魔防アップ
・魔法無効
・ひきつける+かまえる系の必殺
・できればこの中から揃えたい
・アクセは即死耐性か炎、水、地耐性アクセ
・割合はそこまで怖くないので、炎、水、地が良いか
・ただ終盤に割合ラッシュしてくることがあるので即死でも
まとめると
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・【滅】難易度200
・今回は結構強敵
・【凶】ソウルオブカオスを除けば特に変なことはしてこない
・正面からの殴り合いボス
・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロだとひきかままで使うなら枠がきついです
・マルチではカウンター喰らいまくりで回復さんがきついかもですね
・ひきつける+かまえる
・デスクロウとソウルオブカオスを防ぐ
・開幕から3ターン目にデスクロウがくるため、間に合わせるのがきついかも
・その場合は開幕ひきつけるレコマテを付けると間に合う
・終盤のソウルオブカオスは是非防ぎたいので切らさないように
・ソウルオブカオスも終盤に1回は確実として2回は使わないかもしれない
・なので、ひきかまは絶対必須というわけではない
・その分、火力や補助などを連れて行くのも手
・総合力勝負
・火力、物理防御、魔法防御、回復の全てが求められる
・どれかが欠けるだけでもかなりつらい
・ソロだと結構な強敵です
・カウンター全体を結構くらいます
・さらに中盤からは痛い魔法もバンバン喰らいます
・重複のアップダウン系や回復などがないとかなりジリ貧になる
・アクセ
・即死か炎、地、水か
・割合のたつまきは終盤からで、1回2割ぐらい
・単発で見ると痛くはない。連発されることもある
・炎は単体4連。水と地は全体
・炎は威力が高いが喰らわないキャラも出る
・水と地は全体なので食らう頻度は高い
・なので、水、地>炎>>即死 かな?
・割合も終盤で連発モードになることもあるので怖いなら
・物理か魔法構成か
・今回はどちらでもOK
・どちらでも差はないので使いやすい方を
・カウンターを減らすなら召喚。ただアルフィノは今回使いにくい
1.開幕。
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワ、フルブレを
1-2.鉄壁やプロテガを張るまでは殴らないように
1-3.ひきつける+かまえる。できれば開幕ひきつけるレコマテ
1-4.全力攻撃
1-5.70%手前ぐらいでハイマジ、シェルガも展開
2.後半。
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.30%ぐらいで【凶】ソウルオブカオスが来るので防ごう
喰らったらプロシェルヘイストなどは張りなおす
2-4.必殺などで一気に倒し切りたい
3.3-1.3-2.3-3.
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