2016年9月8日木曜日

【FF8】イベントガチャの事前考察【風神モオォド?】


FF8 風神雷神イベント 逅

イベントガチャの個人的な感想

続きます




9/9 ~

FF8 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います



・1弾の目玉1
・8連続の闇&無属性単体物理
 +単体物理&黒魔法ひきつけ
 +自身の防御アップ特大 +バースト
・ギルガメッシュ、イングズなどのひきつける系必殺
・バーストアビは自身の防御魔防を下げて反射バリア
 とHP吸収



・1弾の目玉2
・待機なし5連続の風&無属性全体魔法
 +魔力&魔防ダウン大 +バースト
・バーストアビはどちらも待機の短い風4連と風単発+魔防ダウン
・待機なしで重複しやすい魔力、魔防をダウン
 しかも全体
・バーストアビは普通でしたが、総合的には強い必殺ですね
・風神モードはありませんw



・1弾の新規
・8連続の雷&無属性単体物理
 +雷まとい +バースト
・バーストアビは雷神チャージ+単体割合回復
 とチャージに応じて回数威力アップの4~10連
・もし竜騎士があれば・・・



・1弾の新規
・8連続の闇&雷&風属性単体物理
 +自身の防御ダウン中
 +全体の攻撃&魔力アップ中
・たま剣、セリス、展開などとは上書き




・1弾の新規
・待機なしで8連続の風&無属性単体魔法 +風まとい
・風構成用に



・1弾の新規
・味方全体を1ターン待機なしに +踏みとどまる +リジェネ大
・あれば使いどころはあるかな?


・1弾の再録
・3連続の全体物理 +即死 +全体防御アップ中
・鉄壁、プロテガと重複する防御アップ中


・1弾の新規
・敵全体に状態異常確率ダウン小 +1回物理無効
・ペナブレですね


・1弾の再録
・5連続の氷属性単体物理 + 氷まとい
・イフ用、オバフロ用

---------------------------


・2弾の目玉1
・限界突破の毒&無属性単体召喚
 +毒&暗闇&沈黙&混乱
・まといとセットなら良さそう
・倍率次第ですね


・2弾の再録
・ランダム8連の毒&無属性単体魔法
 +毒まとい +バースト
・バーストアビは毒4連+異常 と 毒2連自己バフ
・なかなか強い


・2弾の新規
・8連続の氷&闇属性単体魔法
 +氷まとい +バースト
・バーストアビは不明
・アビ次第ですね



・2弾の再録
・5連続の闇属性単体魔法 +闇弱体
・闇構成用


・2弾の再録
味方全体をシェル&ヘイスト&リジェネ大
・良い補助の詰め合わせ



・2弾の再録
・6連続の全体物理 +攻&防&魔&魔防&精ダウン中
・オールブレイク
・ムスタディオなどとは上書き


・2弾の再録
・全体回復大 +1回魔法無効
・使いやすい魔法無効付き
・イフミッションでも活躍



・2弾の再録
・3連続の地属性全体召喚 +地まとい
・オバフロのお供に


・2弾の再録
・全体の魔力アップ小 +ヘイスト
・加速、魔法構成用



まとめると

・ラインナップは9個。オバフロは2弾に新規

・1弾は3人組ガチャ
・特に風神バーストがかなり良さそう
・バーストアビは3人ともそこまで壊れじゃないですね
・それでも風神は良い必殺です
・雷神に竜騎士5があればかなり強くなりそうですが
・7種が新規なのでかぶりにくいのも良

・2弾魔法、補助ガチャ
・8種が魔法キャラ用
・キスティスはいかれるので使いやすくはある
・加速と回復がこっちにしかない

・両弾、総合的に見るとどちらも良さそう
・1弾は目玉が風神バースト
・バーストアビを見ると、まあ普通の良ガチャぐらいかな
・2弾も魔法構成用としては悪くはない
・ミッション用などの加速や回復もこちらならそろうかも

バーストアビなどは分かり次第追記します


・サイファーバースト
・ひきつけ系バースト
・アビが、自身の防御、魔防を下げて反射バリア
 とHP吸収
・死ななければ良いダメージ源になりそうですが

・風神バースト
・待機なし魔&魔防ダウン
・ヴァンが物理用ならこれは魔法用です
・必殺部分だけをみるとかなり良い物
・アビが待機の短い風4連と風単発+魔防ダウン
・まあアビが普通になりましたがなかなか

・雷神バースト
・雷まとい
・もし竜騎士5をもてるなら壊れに
・アビは雷神チャージとチャージに応じた攻撃
・チャージしてる間のダメージ源がなくなるのがちょっと

・キスティスオバフロ
・毒限界突破召喚 +毒、暗闇、沈黙、混乱
・単体です
・毒まといとセットなら良さそうではあります

・キスティスバースト
・毒まとい
・自己バフがあるので使いやすい
・オバフロがあるならかなり良いセット効果となります

・イデアバースト
・氷まとい
・アビ次第

1弾
・7点 - サイファーバースト
・9点 - 風神バースト
・7点 - 雷神バースト
・7点 - サイファー攻魔アップ
・7点 - 風神風まとい
・6点 - 雷神補助待機なし
・6点 - サイファー防御アップ
・6点 - 風神ペナブレ
・6点 - スコール氷まとい
・3人のバーストアビが普通でした
 なので、全体的に普通ぐらいの良いガチャぐらいかと
・新規が7種類あるのでかぶりにくい


2弾
・8点 - キスティスオーバーフロー
・8点 - キスティスバースト
・7点 - イデアバースト
・4点 - イデア闇弱体
・7点 - キスティス加速シェル
・6点 - アーヴァインオールブレイク
・8点 - セルフィ大回復
・5点 - リノア地まとい
・6点 - イデア加速
・魔法、補助ガチャ
・キスティスセットがそろえられるとかなり強い
・加速と回復がこっちだけなのでミッションなどを狙うなら



0 件のコメント:

コメントを投稿